SSブログ

ピンクリボンフェスティバル2016報告会レポート [取材]

12月8日に毎年恒例の
ピンクリボンフェスティバル
報告会が開催されました。
01.JPG
もちろん今年も
オフィシャルメッセンジャーとして、
記者として出席してきたので
今日はその様子を紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]


まずはピンクリボンフェスティバルの
プロデューサーを務める
日本対がん協会の岸田浩美さんから
今年のフェスティバルの実施内容が
報告されました[次項有]
02.JPG
わたしの写真もいっぱい
使われてたんですよ~フフゥ~ン[るんるん]


つづいてわたしの出番[ひらめき]
03.JPG


今回も後輩のCさんといっしょに
今年の活動内容をみなさんにご報告[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG
まずはわたしのピンクリボン活動
10周年
記念で作っていただいた
ピンクリボンデザイン大賞の
「モモ妹特別賞」

スマイルウオークの
オリジナル準備体操
など
新しい取り組みをご紹介[ひらめき]


その体操をみなさんにも
ちょこっと披露しちゃいました[るんるん]
05.JPG


実は今年のわたしの活動内容は
出席者のみなさんに配布される
実施報告書のモモ妹ページで
とーってもくわしく紹介
していただいてるんです[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG


さらにもう[2]ページ[ひらめき]
07.JPG
今年も開催されたすべての
イベントに参加できて、
参加者のみなさんと
いっしょに準備体操をしたり、
記念撮影したりできて
とてもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

会場で「検診受けたわよ」と
声をかけてくださる方も
年々どんどんと増えてきて
参加者のみなさんの
検診に対する意識が高まってる、
というか検診を受けるのが
当たり前になってきてるのも
実感できました[ぴかぴか(新しい)]

参加者の方の検診への意識が
今度はそのまわりの方にまで
どんどん広まってくといいなー[黒ハート]


今年も報告会のあとに
恒例の情報交換会が実施されたので、
まずはオフィシャルメッセンジャー
としてみなさんをお出迎え[かわいい]
08.JPG


つづいては記者として取材へGO[カメラ]

まずはスマイルウオーク東京大会で
ブース取材させていただいた
クレハの関根吉信さまを直撃[ひらめき]
09.JPG
参加者のみなさんに好評だった
ピンクリボンフェスティバル
オリジナルデザインのクレラップ、
わたしも愛用してます[るんるん]

ピンクのかわいらしいパッケージで
キッチンが華やかになるし、
お料理も楽しくなりますよね[わーい(嬉しい顔)]

会場で意気投合したキチントさんと
ぜひコラボとかいっしょにお仕事
できたらうれしいな~[黒ハート]


つづいては毎年のスマイルウオークの
給水所で参加者のみなさんに配る
お水を提供してるキリンビバレッジ
バリューベンダー
の寺田隆司さん(右)
丹波康さん(左)にごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
寺田さんとは2年前の報告会以来の再会[ぴかぴか(新しい)]

今年は給水所に行けなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
どの会場もお天気に恵まれたので、
キリンビバレッジバリューベンダーさんの
お水が参加者のみなさんから
とても喜ばれてました[わーい(嬉しい顔)]

そうだ[ひらめき]
来年はお水のボトルをモモデザインの
ピンクリボンバージョンにとか
どうでしょう[exclamation&question] な~んて[あせあせ(飛び散る汗)]


スマイルウオーク神戸大会で
ブースにお邪魔した
神戸のチョコレートハウス、
モンロワールの前内芳文さんとも
1年ぶりに再会[るんるん]
11.JPG
身体を動かした後って
甘いものが食べたくなるから
プレゼントのリーフチョコが
参加者の方にとても好評でした[ぴかぴか(新しい)]

ピンク色の包み紙もあることだし
ぜひぜひコラボとかできたうれしいな[黒ハート]
あと工場見学とか1日店長とかも[るんるん]


その神戸市の保健福祉局の
佐藤唯さんにもごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
12.JPG
今年のスマイルウオーク神戸大会
会場もコースも一新されて
新鮮な気持ちでお手伝いや取材に
取り組むことができました[exclamation]

神戸は洋菓子の街だけあって、
モンロワールさんをはじめ、
たくさんのお店で
ピンクリボンオリジナルケーキや
協賛スイーツを販売してるので、
今度はその食べ歩き、
でなくて取材とかもしたいなー[揺れるハート]


スマイルウオーク仙台大会
楽天・嶋選手の支援金贈呈式
とてもお世話になった
仙台市健康福祉局の早坂江美子さんとは
センダイガールズプロレスリングの
話題でも大盛り上がりでした[るんるん]
13.JPG
年に数回訪れてる仙台市は
わたしの大好きな街のひとつです[黒ハート]

これからもピンクリボンはもちろん
他にも仙台市にまつわるお仕事や、
あとはいつか仙女の試合観戦や
楽天の嶋選手の応援とかも
ごいっしょできたらうれしいです[わーい(嬉しい顔)]


今年も報告会と情報交換会の司会は
アナウンサーの伊藤里奈さんでした[かわいい]
14.JPG
今もモモのピンクリボンバッジを
バッグに付けたり
愛用してくださってるそうです[るんるん]


最後は今年もとてもお世話になった
日本対がん協会の坂野康郎常務理事と[次項有]
15.JPG
ピンクリボンフェスティバル事務局の
岸田浩美プロデューサーにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
16.JPG
ピンクリボン活動10年目の今年も
大変お世話になり、
本当にありがとうございました[黒ハート]

昨年の北斗晶さんにつづいて、
今年は小林麻央さんが
乳がんを公表されたこともあって、
今、日本中が老若男女問わず
乳がんや検診に対する関心が
ますます高まってきてます。

でも、検診を受けなくちゃとは思っても
受けてない方もまだたくさんいるので、
実際に検診を受診してもらえるように、
これからもブログTwitterを通じて、
「乳がんは早期発見なら治る確率が高く、
そのためには検診がとても大切[ひらめき]

ということをアピールしたり、
検診受診を呼びかけていきたいと思います[手(グー)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。