SSブログ

「第49回愛の泉」募金お手伝いレポート [取材]

わたしのブログでもおなじみの
毎年恒例のソニーグループの
チャリティ・プログラム
「第49回愛の泉」
銀座 ソニービル
1月9日(月・祝)まで開催中です[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
今回も「スマトラの森をまもり、
地球温暖化を食い止めよう」
をテーマに
集まった募金はWWFジャパンを通じて
インドネシアスマトラ島の植林活動や
野生生物の生息調査、
エレファント・パトロール活動、
コミュニティ活動、
違法行為の防止パトロール、
国際的な温暖化防止活動などの
支援を目的として活用されるそう。


今日は昨年12月17日、18日、20日の
[3]日間のお手伝いの様子を紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]

まずは1Fの屋外イベントスペースで
道行くみなさんに
「愛の泉」をアピールしたり、
募金を呼びかけたり[かわいい]
02.JPG
週末はとくにたくさんの方が
足を止めてくださって、
ステージ前は大賑わいになりました。


そのあとはエントランスホールの
募金箱前へと移動して[次項有]
みなさんとチャリティ撮影会[カメラ]
03.JPG


ちいさなかわいいおともだちも
たくさん来てくれたんですよー[るんるん]
04.JPG


あと、わたしのTwitterを見てと
初代モモぬいを持ってきて、
見せてくださった方も[わーい(嬉しい顔)]
05.JPG
大切にかわいがってくださってて
本当にありがとうございます[黒ハート]


撮影会の合間に
わたしも募金にチャレンジ[るんるん]
06.JPG


このエントランスホールの募金箱
SUMATRA -TREE OF LIFE-
に募金するとスマトラゾウや
スマトラサイ、スマトラトラといった
スマトラを代表する動物たちが
85インチモニター内にランダムに
登場するんです[ひらめき]
07.JPG
おっ、今回はスマトラサイだ[目]

みなさんもぜひこちらの募金箱に
募金して迫力ある映像を
楽しんでみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


再び外のイベントスペースへ[次項有]

そういえば、銀座 ソニービル
建て替えのため今年の[3]月で
営業を一時終了しちゃうから、
このイベントスペースに
あがるのも今回が最後かも[あせあせ(飛び散る汗)]
08.JPG
2008年からほぼ毎年、
「愛の泉」のお手伝いに来てたし
なんだか感慨深いなー。

そういえば、わたしの初めての本
「モモ妹のオトメな日々。」
発売会をやったのも
ここ、ソニービルだったっけ[ひらめき]


せっかくなので
イベントスペースのソニーの
ロゴマークの前でも記念にパチリ[カメラ]
09.JPG


そうそう、ちょうど今、
ソニービルの50年の歴史と
今後の進化を
歴代のソニー商品とともに
紹介するカウントダウンイベント
「It's a Sony展」も開催中なので
そのパネルの前でもパチリ[カメラ]
10.JPG
わたしの愛用のカメラも
展示されてるかな~[exclamation&question]

ていうか、だいぶ古くなったから
新しいカメラ欲しいなー[揺れるハート]


と、ひと通り記念撮影したあとは
今度はこのイベントスペースで撮影会[カメラ]

銀座にお買いものに来たファミリーや、
11.JPG
元気いっぱいの女子グループ、
12.JPG
旅行中の外国の方も[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG
師走の忙しいなか
たくさんの方に立ち寄ってもらえて
うれしかったです[黒ハート]


わたしとの撮影会に参加してくださって、
募金にご協力いただいたみなさん、
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
14.JPG
「第49回愛の泉」
銀座 ソニービル
1月9日(月・祝)まで開催中です[ひらめき]


[6]Fでは、リアルタイムの
気象情報や地震・津波、
人口爆発や地球温暖化、
PM2.5など、今の地球の姿を
映し出すデジタル地球儀
「触れる地球」
3月31日(金)まで展示されてます[かわいい]
15.JPG
リアルタイムの気象情報や
地球の様子を見たり触れることで
温暖化をはじめ今、地球が抱えてる
問題をより身近な問題として
感じることができるかも。

エントランスホールの募金と併せて
ぜひ体験してみてくださいね[るんるん]


「第49回愛の泉」募金の詳細は
コチラをご覧ください[ひらめき]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。