SSブログ

「ソネトレ」社内イベントレポート [取材]

先日、ソネットも入ってる
オフィスビルで勤務してる方を
対象としたソネットの
オンラインパーソナルトレーニング
サービス「ソネトレ」
体験イベントが開催されました[るんるん]
01.JPG
講師はもちろん
ピンクリボンフェスティバル
準備体操を作っていただいた
「ソネトレ」総合監修の
森俊憲トレーナー
栗田裕子トレーナーのおふたり[ぴかぴか(新しい)]



参加者のみなさんがそろって
早速イベントに突入[ダッシュ(走り出すさま)]
の前に、まずは全員で
ウォーミングアップ[手(グー)]
03.JPG
ウォーミングアップは
もちろん森さん作の
ピンクリボンフェスティバルの
オリジナル準備体操[るんるん]


わたしの得意な腰回しも
会社のみなさんに
しっかり披露できました[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG
オフィスのビルのみなさんは
日ごろ、長時間のデスクワークが
多いと思うので、
肩こりや腰痛の予防のためにも
短時間で効率よく
全身ストレッチできるこの体操を
休憩時間や仕事の合間にでも
取り入れてみてくださいね[ひらめき]


仕事終わりの身体が
ほどよくほぐれたところで
イベント開始[exclamation×2]

最初に森さんが体力維持に必要な
筋力と栄養について
くわしく解説してくださったあと[次項有]
05.JPG
片足立ちでみなさんの
バランスと筋力をチェック[ひらめき]
07.JPG
ぐらつかずにしっかり
20秒キープできない人は
ちょっと筋力不足気味かも[あせあせ(飛び散る汗)]

筋肉は1年で約1%減少するので
全身の筋力と体力を維持するために
しっかりとした運動
たんぱく質を含む栄養
きちんと摂ることがとても大切だそう[ひらめき]


つづいては
栗田トレーナーによる
ウォーキングと姿勢の講座です[わーい(嬉しい顔)]
08.JPG
実は栗田さんは元モデルで
パリコレ出演経験もあるんですって[ひらめき]
現在は骨盤ウォーキング[レジスタードトレードマーク]
認定インストラクターとしても
活動してるそうです。


まずは栗田さんが正しい姿勢を披露[かわいい]
09.JPG
確かにすっと美しいですよね~[ぴかぴか(新しい)]


栗田さんのアドバイスにそって
全員で正しい姿勢にチャレンジ[手(グー)]
10.JPG
反り腰にも猫背にもならないように
骨盤をしっかり立たせることが
ポイントだそうです[ひらめき]


つづいてはウォーキング講座[るんるん]
11.JPG
栗田さんが歩き方の悪い例と
いい例を見せてくださったんだけど、
上の写真のいい歩き方では
背筋がピンと伸びて、
すっすっと足が進んでる感じで
スタイルもさらによく見えて
なんだかファッションショーの
ランウェイを見てるようでした[ぴかぴか(新しい)]

実は先ほど教えていただいた
正しい姿勢でウォーキングすることで
運動効果もぐっとアップするそう[グッド(上向き矢印)]


参加者を代表して[2]名の方に
正しい歩き方にチャレンジ
してもらいました[わーい(嬉しい顔)]
12.JPG
栗田さんにアドバイスしてもらいながら
何回か繰り返すうちに
おふたりとも先ほどの栗田さんのような
美しい歩き方ができてきたんですよー[るんるん]

立ったり歩いたりって
日ごろあまり意識したことないけど
ちょっとしたポイントで
姿勢やウォーキングが美しく、
そして身体を効率的に
動かせるようになるんですねー[わーい(嬉しい顔)]


最後に森さんから「ソネトレ」
特徴をご紹介[ひらめき]
13.JPG
専属のトレーナーが
その人の目的に合わせた
トレーニングメニューを作成
して
すべてのメニューは
くわしい解説付きの動画
用意してもらえるので
運動初心者でも安心して
トレーニングに取り組めるそう。


実際に使われてる動画を見ながら
いくつかのトレーニングにトライ[手(グー)]
14.JPG
これは胸の筋肉を効果的に刺激できる
アームリフトという運動で、
椅子に座ったままできるから
デスクワークの合間とかにも
取り入れやすいですよね[わーい(嬉しい顔)]

動きの説明以外に
ポイントやコツも入ってるので
正しい動きで、より効果的に
運動できるんですよー[ひらめき]

あと専属トレーナーから
デイリー応援メッセージ
月に1回詳細なアドバイス
受けられるから
ひとりでも途中で挫折せずに
続けられそうかも[わーい(嬉しい顔)]


何か運動したいけど
仕事や家事が忙しくて
ジムに通う時間がないという方は
自宅で本格的なパーソナル
トレーニングができる「ソネトレ」
ぜひ一度トライしてみませんか[わーい(嬉しい顔)]
15.JPG
森さんや栗田さんが
理想の身体づくりのサポートを
してくれますよー[るんるん]


「ソネトレ」の詳細はコチラ[ひらめき]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。