SSブログ

スマイルウオーク2016神戸大会レポート<前編> [取材]

今日は10/23(日)に開催された
スマイルウオーク神戸大会
様子を紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
神戸大会は今年から
会場がハーバーランド内にある
スペースシアターに変更[ひらめき]

ウオークコースも一新されて、
海を眺めてのんびりお散歩する
みなとお散歩3キロ
平清盛ゆかりの街である神戸の
歴史を感じるスポットを巡る
清盛くん5キロ
港町の神戸らしさを満喫できる
神戸港町10キロ
[3]つのコースで実施されました[ぴかぴか(新しい)]


早速10キロコースの出発式から[次項有]

昨年につづいて出発式の
司会はABC朝日放送の大野聡美アナ、
そしてABCの人気キャラクター、
エビシーくんも参加[るんるん]
02.JPG


エビシーくん久しぶり~[わーい(嬉しい顔)]
03.JPG
再会のハグ[黒ハート]

実はわたし、去年初めて共演して
あまりのかわいさに
エビシーくんの大ファン
なっちゃったんですね~[るんるん]


つづいて神戸大会のゲストの
フィギュアスケーターの安藤美姫さん
大阪府立成人病センター副院長の
玉木康博先生が登場[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
昨年の記者発表会
ごいっしょさせていただいた安藤さんは
スマイルウオークは今回が初参加[ひらめき]

神戸へはアイスショーでよく来てるけど
リンクとホテルの往復で
なかなか街をゆっくり歩く機会がないので、
今回、みなさんといっしょに歩くのを
楽しみにしてきたそうです[わーい(嬉しい顔)]


ゲストトークにつづいては
「ソネトレ」総合監修の
森俊憲トレーナーに作ってもらった
オリジナル体操で準備運動[手(グー)]
05.JPG
わたしの得意なこの動きも
みんなでやると圧巻ですね~[ぴかぴか(新しい)]

ほかにも会場脇の通路や、
2Fや3Fのステージが
見えるところでも
体操してくれてる方が
たくさんいたんですよー[わーい(嬉しい顔)]


最後に大きく腕ふりをして[手(グー)]
06.JPG
みなさんの歩く準備が整ったところで
ゲストのおふたりと
スターターの方々がステージへ[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
前方のHARBOR VISIONに
映し出されるカウントダウンの
数字を会場の全員で唱和して、
今年の神戸大会がスタート[exclamation×2]


まずは記念撮影してから[カメラ]
08.JPG
全員で会場の後方からウオークへと
向かうみなさんをお見送り[るんるん]
09.JPG
いってらっしゃ~い[手(パー)]
10.JPG
新しいコースを楽しんで歩きながら
ピンクリボンのメッセージを
広めてきてくださいねー[かわいい]


5キロコース出発式の最後では
そのままウオークに出発する
ゲストの安藤さんと玉木先生も
お見送りしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
安藤さんも神戸の街並みを
楽しんで歩いてきてくださいね[るんるん]


みなさんをお見送りしたあと
「ソネトレ」の森さんとエビシーくんと[カメラ]
12.jpg
実はエビシーくんもいっしょに
準備体操やりたかったみたいで、
ステージ脇で体操してたんです。

来年はエビシーくんといっしょに
体操とかダンスとかできるといいなー[揺れるハート]


このあとちょこっとひと息入れてから
会場内の様子を取材したので、
次回はその様子を
たっぷりしっかりご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。