SSブログ

スマイルウオーク2016神戸大会レポート<後編> [取材]

スマイルウオーク神戸大会
レポートのつづきです[ペン]


ちょこっとひと息入れて
今度は会場内の取材へ出発[カメラ]
01.JPG


こちらはゴールエリア[ひらめき]
02.JPG
完歩された方には完歩証と
東京大会レポートでも紹介した
ピンクリボンフェスティバル
オリジナルデザインの
NEWクレラップ
をプレゼント[プレゼント]


神戸でも歩きながらゴミを拾う
クリーンアップマイタウン活動を
実施したダスキンさんのブースでは
みなさんが拾ったゴミを分別して
回収してました[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
ゴミを捨てに来てくれた方には
今回も台所用スポンジをプレゼント[プレゼント]


こちらは毎回ドリンクの
サンプリングが参加者の方に
大好評の森永乳業さん[かわいい]
04.JPG
今回は野菜と果実たっぷり入った
贅沢あらごしグリーンスムージーと、
あと恒例のオリジナルの乳がん検診
無料クーポンも配布してました[わーい(嬉しい顔)]


こちらは開催地の神戸に本店を置く
チョコレートハウス、
モンロワールさん[かわいい]
05.JPG
昨年のシンポジウム会場でも人気だった
小さな葉っぱのチョコレート、
リーフメモリーを参加者の方に
プレゼントしてました[プレゼント]


認定NPO法人乳房健康研究会さん
乳がんに関する冊子を配布[かわいい]
06.JPG
ほかにも12月に実施される
ピンクリボンアドバイザー
認定試験のテキストや
啓発グッズなども販売してました。


開催地の神戸市のブースでは
市内の乳がん検診制度や
検診の申し込み方法をご案内[ひらめき]
07.JPG


神戸推進委員会ブースでは、
乳がんクイズや
視触診モデルを使った
自己検診体験ができました[わーい(嬉しい顔)]
08.JPG


兵庫県立病院ブースでは
病院に勤務する診療放射線技師さんに
マンモグラフィ検診に関する疑問を
直接質問できたんですよー[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG


ここで会場取材はいったん終了[end]

再びエビシーくんと合流して[るんるん]
10.JPG
いっしょにフォトセッション[カメラ]
11.JPG


このフォトセッション、当初の予定では
わたしとエビシーくんだけだったんだけど
なんとゲストのフィギュアスケーターの
安藤美姫さんと、
大阪府立成人病センター副院長の
玉木康博先生のおふたりも
飛び入りで参加してくださったんです[ぴかぴか(新しい)]
12.JPG
みなさん、いい写真撮れましたか[exclamation&question]


そうそう、写真といえば[ひらめき]
今年のスマイルウオークでは
会場やウオーク中に撮った写真を
ハッシュタグをつけて
インスタグラムに投稿する
「ピンクリボンの仲間」
フォトキャンペーン
を実施[カメラ]

その写真を会場内のピンクリボン
フェスティバルブースで見せると
このオリジナルモモバッジが
もらえたんです[プレゼント]
13.JPG
みなさんが投稿した写真は
ピンクリボンフェスティバルHP内で
掲載中なので、みなさんぜひ
チェックしてみてくださいね[目]


フォトセッションにつづいては
ゲストの安藤さんと玉木先生による
トークショー[ぴかぴか(新しい)]
14.JPG
乳がん専門医の玉木先生は
乳がんという病気や検診について
わかりやすく説明してくださり、
玉木先生にたくさんの質問を
ぶつけた安藤さんも
ご自身の検診体験談をふまえて
会場のみなさんに検診受診を
勧めてくださいました。


トークショーのあとは
参加者のみなさんお待ちかねの
お楽しみじゃんけん大会[exclamation×2]
15.JPG
ソネットからは今回も
ソネット20周年記念
PostPet×Laundry
コラボTシャツセット

ソネトレ×PostPet
コラボ手ぬぐいセット

プレゼントさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


じゃんけん大会最後の賞品は
の写真でソネットグッズの
左側にうつってる
ゲストの安藤さんのサイン入り
ピンクリボンフェスティバル
スタッフジャンパー
[かわいい]
16.JPG
じゃんけんのお相手はもちろん安藤さん[ぴかぴか(新しい)]

安藤さんのサイン入りジャンパー、
わたしもめっちゃほしかったから
じゃんけんに参戦したかったんだけど
ぐっとガマン・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


見事じゃんけんを勝ち抜いた方に
安藤さんからステキなサプライズが[ひらめき]

なんとサインにGETした方のお名前や
メッセージを入れてくださったんです[るんるん]
17.JPG
わ~、いいないいなー[わーい(嬉しい顔)]
これはものすごい宝ものですね[ぴかぴか(新しい)]

安藤さんもありがとうございました[黒ハート]


大盛況のうちにじゃんけん大会が
終ったところで
今年の神戸大会が無事終了[end]
18.JPG
参加者されたみなさん、
本当におつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]

ゲストの安藤さんも玉木先生も
5キロウオーク、おつかれさまでした[exclamation×2]
あ、玉木先生はこの日のために
ピンクのシャツを新調したそうなんです[ぴかぴか(新しい)]

先生、おニューのピンクのシャツ、
とてもお似合いでしたー[わーい(嬉しい顔)]


安藤さんとエビシーくんと[カメラ]
19.JPG
安藤さんとは10/29に開催された
スマイルウオーク仙台大会でも
いっしょに活動させていただいたので
その様子も近々レポートしますね。


そうそう、会場を出ようとしたら
安藤さんのサイン入りジャンパーを
GETした方とそのお仲間の方々が
いらっしゃったので記念にパチリ[カメラ]
20.JPG
出発式のときからおそろいの
ピンクのアフロが目立ってました[わーい(嬉しい顔)]

あとみなさん、手作りのモモのゼッケンを
つけてくださってたたんだけど、
すごいかわいくてカンゲキでした[黒ハート]


神戸大会は今年から
会場が変わったこともあって、
新鮮な気持ちでお手伝いや
取材に取り組めました[ぴかぴか(新しい)]
21.jpg
残念ながら兵庫県の検診受診率は
全国的に見てまだ低いそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]
これからも神戸のみなさんに
検診受診を積極的に
呼びかけていきたいと思います[手(グー)]



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。