セキュリティーセミナーお手伝いレポート [取材]
9月3日(土)に
カスタマーコミュニケーション部門が
接続会員さまを対象に開催した
「安全・快適にインターネットを
楽しもうセミナー(初級)」に
お手伝いに行ってきました
カスタマーコミュニケーション部門は
お客さまに安全・快適に、
そして楽しくインターネットを
利用していただけるように
さまざまな取り組みを
考えている部署で
このセミナーもその一環として
企画・開催されました。
まずは今回参加してくださった
お客さまをお出迎え
みなさん揃ったところで
セミナースタート
今回のセミナーのテーマは
日ごろ、お客さまから
お問い合わせいただくことが多い
インターネットの
セキュリティ対策
と
パソコンを快適に使う方法
の本立て。
セキュリティソフトウエア開発会社の
株式会社カスペルスキーさんと、
パソコンサポート会社の
G・O・G株式会社さんから
専門講師を迎えて、
本格的な講義が行なわれました
最初の講義は、
安全にインターネットを使う方法
悪意のあるソフトウェア、
マルウェアについてをはじめ、
偽ショッピングサイトや
フィッシング詐欺対策、
パスワードの安全な管理方法などを
わかりやすく説明してくださいました
つづいての講義は
快適にインターネットを使う方法
インターネットを快適に使うには
ゴミ箱を空にしたり、
ディスクのクリーンアップや
デフラグ、常駐ソフトの見直しなど、
パソコンを整理することが
大切なんですねー
わたしもパソコンやネット関連は
くわしくない、
ていうかむしろ弱いほうなので
お手伝いの合間には部屋の片隅で
講義を聞かせていただきました
参加者のみなさんも
真剣な表情でメモを取りながら
講義を受ける方が多く、
セミナー後の質疑応答タイムでも
たくさんの質問が飛び出し、
インターネットやパソコンの
安全で快適な利用方法への
関心の高さが伝わってきました
これが今回のセミナーのテキスト
このテキストが真っ黒になるくらい
熱心にメモを取ってた方も
いらっしゃったんですよー
最後に今回講義してくださった
セキュリティソフトウエア開発会社、
株式会社カスペルスキーさんと
パソコンサポート会社、
G・O・G株式会社さんの
専門講師のおふたりとパチリ
今回はありがとうございました
とても勉強になりました
参加者のみなさんからも
・初心者でもわかりやすかった
・中~上級レベルもやってほしい
・継続的に開催してほしい
という感想が多数寄せられました
カスタマーコミュニケーション部門では
お客さまの生の声を
サービスに活かしていくためにも
今後も今回のように接続会員さまと
直接コミュニケーションできるような
イベント等を企画していくそうです
次のイベントが開催されたときは
みなさんもぜひ参加してみてくださいね
カスタマーコミュニケーション部門が
接続会員さまを対象に開催した
「安全・快適にインターネットを
楽しもうセミナー(初級)」に
お手伝いに行ってきました
カスタマーコミュニケーション部門は
お客さまに安全・快適に、
そして楽しくインターネットを
利用していただけるように
さまざまな取り組みを
考えている部署で
このセミナーもその一環として
企画・開催されました。
まずは今回参加してくださった
お客さまをお出迎え
みなさん揃ったところで
セミナースタート
今回のセミナーのテーマは
日ごろ、お客さまから
お問い合わせいただくことが多い
インターネットの
セキュリティ対策
と
パソコンを快適に使う方法
の本立て。
セキュリティソフトウエア開発会社の
株式会社カスペルスキーさんと、
パソコンサポート会社の
G・O・G株式会社さんから
専門講師を迎えて、
本格的な講義が行なわれました
最初の講義は、
安全にインターネットを使う方法
悪意のあるソフトウェア、
マルウェアについてをはじめ、
偽ショッピングサイトや
フィッシング詐欺対策、
パスワードの安全な管理方法などを
わかりやすく説明してくださいました
つづいての講義は
快適にインターネットを使う方法
インターネットを快適に使うには
ゴミ箱を空にしたり、
ディスクのクリーンアップや
デフラグ、常駐ソフトの見直しなど、
パソコンを整理することが
大切なんですねー
わたしもパソコンやネット関連は
くわしくない、
ていうかむしろ弱いほうなので
お手伝いの合間には部屋の片隅で
講義を聞かせていただきました
参加者のみなさんも
真剣な表情でメモを取りながら
講義を受ける方が多く、
セミナー後の質疑応答タイムでも
たくさんの質問が飛び出し、
インターネットやパソコンの
安全で快適な利用方法への
関心の高さが伝わってきました
これが今回のセミナーのテキスト
このテキストが真っ黒になるくらい
熱心にメモを取ってた方も
いらっしゃったんですよー
最後に今回講義してくださった
セキュリティソフトウエア開発会社、
株式会社カスペルスキーさんと
パソコンサポート会社、
G・O・G株式会社さんの
専門講師のおふたりとパチリ
今回はありがとうございました
とても勉強になりました
参加者のみなさんからも
・初心者でもわかりやすかった
・中~上級レベルもやってほしい
・継続的に開催してほしい
という感想が多数寄せられました
カスタマーコミュニケーション部門では
お客さまの生の声を
サービスに活かしていくためにも
今後も今回のように接続会員さまと
直接コミュニケーションできるような
イベント等を企画していくそうです
次のイベントが開催されたときは
みなさんもぜひ参加してみてくださいね
コメント 0