SSブログ

スマイルウオーク2016東京大会レポート<前編> [取材]

今日はピンクリボン月間初日の
10/1(土)に開催された
ピンクリボンフェスティバル
今年初のイベント
スマイルウオーク東京大会
様子を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
01.jpg
会場は今年も六本木ヒルズアリーナ[ぴかぴか(新しい)]

朝起きたら、結構強い雨が降ってたので
ドキドキハラハラしてたのですが、
わたしの晴れ女パワーと
参加者のみなさんのピンクリボンパワーで
出発式が始まるころには
雨もやんでホントにホッとしました[揺れるハート]


今年の東京大会も
日本橋14キロコース
丸の内11キロコース
表参道 6キロコース
[3]つのコースが実施されて、
日本橋14キロコースと
丸の内11キロコースの出発式には
毎年丸ビル給水ポイントで
お手伝いしてる
大手町・丸の内・有楽町エリアで
活躍中の人気ゆるキャラ、
マルケンちゃんも出席[るんるん]
02.jpg
マルケンちゃんとは
[2]年前の東京大会のとき
給水ポイントでいっしょに
お手伝いして以来の再会です[わーい(嬉しい顔)]


つづいてゲストの
女優の南果歩さん
北里大学病院乳腺・甲状腺外科の
谷野裕一先生が登場[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg
ピンクリボンフェスティバル
初参加の南さんは
参加者のみなさんといっしょに歩くのを
楽しみにしてたそうなのですが
この日の朝の血圧が高かったとのことで
残念ながらウオークはお休みして、
会場からウオークに出発する
みなさんをお見送りしたり、
応援したりしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]


ゲストトークにつづいては
参加者全員で準備運動[手(グー)]
04.jpg
Twitterでおしらせした通り、
「ソネトレ」総合監修の
森俊憲トレーナーに
作ってもらったオリジナル体操を
森さんとお披露目したんだけど、
なんとゲストの南さんも
いっしょにやってくださったんです[るんるん]


南さんは日ごろから
トレーニングされてるだけあって
運動神経も柔軟性もすばらしく
森さんも感心されてたんですよー[ぴかぴか(新しい)]
05.jpg


オリジナルの準備体操で
体もしっかりあったまって
みなさん、出発を待つばかり[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは会場のカウントダウンにあわせて
恒例のピンクリボンが発射[ぴかぴか(新しい)]
06.jpg

ゲストや関係者のみなさんと
ゲートで記念撮影して[カメラ]
07.jpg
いよいよ今年のスマイルウオークが
スタート[exclamation×2]
08.jpg
いってらっしゃ~い[わーい(嬉しい顔)]


今年の参加記念品の
バイカラートートを使って
ウオークに出発する方も
たくさんいたんですよー[るんるん]
09.JPG
大容量で、肩掛けもできるから
参加者のみなさんに好評でした[わーい(嬉しい顔)]


あと、[2]年前の記念品の
リュックを背負ってる方も
ちらほらと見かけました[ひらめき]
10.jpg
確かにウォーキング中
両手が空いてると
何かと便利ですもんね。

長く愛用してもらえて
うれしい限り[黒ハート]

街中で、参加者のみなさんが
持ってるトートバッグや
リュックを見かけた方が
ピンクリボンや検診のことを
思い出したり、気にかけて
くれてたらいいなー[わーい(嬉しい顔)]


お見送りがいちだんらくしたところで
ゲストや出演者のみなさんと
記念撮影してもらっちゃいました[カメラ]

まずは南果歩さん[るんるん]
11.jpg
3月に乳がんの手術を受けて、
ピンクリボン活動がますます
身近なものになったそう。

この日も積極的に参加者のみなさんの
輪に加わって会話されてました。
南さんのTwitterから
元気をもらってるという方も
たくさんいらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]


つづいて、谷野裕一先生[るんるん]
12.jpg
ピンクリボンフェスティバルへは
[3]回目の参加となる谷野先生は
今回は[6]キロコースを
歩かれてたんだけど、
なんとこの翌日は青森で行なわれた
マラソン大会にも参加されたそう[exclamation×2]


あとステキなチアダンスで
参加者をお見送りしてくれた
乳がんサバイバ―グループの
ピンキースマイルのみなさんの
集合写真にもお邪魔しちゃいました[るんるん]
13.JPG
みなさん、とってもパワフルで
控え室は笑顔が絶えませんでした[わーい(嬉しい顔)]


最後はオリジナルの準備体操を
作ってもらった
「ソネトレ」の森トレーナーと[手(グー)]
14.jpg
このあとの神戸大会仙台大会でも
森さんといっしょに体操するので、
参加予定のみなさん、お楽しみにー[るんるん]


出発式のお手伝いが終わったあとは
今度は記者としして
会場内を取材したんだけど[カメラ]
その様子は次回につづくー[soon]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。