SSブログ

「第48回愛の泉」お手伝いレポート [取材]

毎年恒例のソニーグループの
チャリティ募金イベント、
「第48回愛の泉」
ただ今、銀座 ソニービル
開催中です[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG


今回も2月21日に
お手伝いに行ってきたので、
その様子を紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG


今年の「愛の泉」のテーマは
スマトラの森をまもり、
地球温暖化をくいとめよう
[ひらめき]
03.JPG
みなさんから寄せれらた募金は
WWFジャパンが行なっている
「スマトラ島森林保全プロジェクト」
「地球温暖化対策プロジェクト」
の支援として、
スマトラ島の植林活動や
野生生物の生息調査、
エレファント・パトロール活動、
コミュニティ活動、
違法行為の防止パトロール、
また国際的な温暖化防止活動などの
支援のために活用されるそうです。


1Fのインフォメーションでは、
「スマトラ島森林保全プロジェクト」
ロゴなどが入った募金付き商品
販売してます[ひらめき]
04.JPG


わたしが持っている
オリジナルのエコバッグ
子ゾウ“トミィ”ぬいぐるみ
あとはピンバッジ[3]種類があって、
売り上げは制作費を除いた全額が
「愛の泉」に募金されます[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG


早速わたしもエントランスホールに
設置された募金箱、
SUMATRA -TREE OF LIFE-
募金してみることに[わーい(嬉しい顔)]

SUMATRA -TREE OF LIFE-
多種多様な生命を育む
森林の集合体であるスマトラ島を
表現してるそう。
06.JPG
スタンバイ時は、
スマトラのさまざまな動植物を
紹介する「図鑑モード」
なっているのですが、
募金をすると[次項有][次項有][次項有]
07.JPG
モニターにスマトラを代表する
動物たちが出現して
モニター内で動き始める
「動く図鑑モード」
楽しめるんですよー[るんるん]
08.JPG
これはスマトラゾウ[ぴかぴか(新しい)]


ほかにもスマトラサイ
09.JPG
スマトラトラ
10.JPG
[3]種類の動物のうち
どれか[1]種類が1回の募金につき
ランダムに出現します[かわいい]

大画面を動く動物たちは迫力満点[exclamation×2]
ぜひみなさんも募金箱に募金して
体感してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


あと、1Fエントランスホールには
全世界共通の問題、地球温暖化による
気温変化のシミュレーションなどを
“見える化”したデジタル地球儀
「触れる地球」も展示されてます[ひらめき]
11.JPG


こうしてリアルタイムの気象情報や
地球の様子を見ることで
地球温暖化を身近な問題として
感じられるかも。
12.JPG


展示を見学したり、
募金を呼びかける合間には
1Fエントランスホールで
みなさんと写真撮影会[カメラ]
13.JPG
募金にご協力いただいたみなさん、
ありがとうございました[黒ハート]


「第48回愛の泉」
3月19日(土)まで
銀座 ソニービルで開催中です[ぴかぴか(新しい)]

わたしは次は3月13日(日)
お手伝いに行く予定なので、
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]
14.JPG
その際は世界遺産のスマトラ島の森と
そこに暮らす動物たちを守るための
募金へのご協力もよろしくお願いします[黒ハート]


「愛の泉」についての詳細や
写真撮影会のスケジュール等は
「第48回愛の泉」公式サイト
ご覧ください[ひらめき]


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。