SSブログ

モモ妹的台湾予習ツアー3<絶品マンゴースイーツを大・満・喫♪> [取材]

学生さんは夏休み真っ最中ですね[晴れ]
うらやましい~[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしはこの夏休みも
台湾に行けそうにないので[もうやだ~(悲しい顔)]
かわりに恒例になりつつある
台湾予習ツアー in 東京
実行してみました[かわいい]


今回、やってきたのはコチラ[ひらめき]
01.JPG
昨年[4]月に日本初上陸した
台湾の大人気マンゴースイーツ専門店、
マンゴーチャチャ原宿店[ぴかぴか(新しい)]


昨年のオープンのときには
テレビや雑誌などでも
大きく取り上げられてたから
ご存知の方も多いと思いますが、
ここ、マンゴーチャチャは
台湾から輸入した最高級の
アップルマンゴー
を使った
ヘルシーでおいしい
さまざまなマンゴースイーツを
1年中楽しめるお店。

わたしもガイドブックで見て気になって
ずっと来てみたいと思ってたんです[わーい(嬉しい顔)]


早速、店内へお邪魔しまーす[ダッシュ(走り出すさま)]
02.JPG


見て見て[目]
入り口のマットもマンゴーカラー[ひらめき]
03.JPG
ますますマンゴー気分が
盛り上がってきちゃった[るんるん]


ワクワクしながら
店内にお邪魔すると、
オーナーの宮下さんと
明るいスタッフさんたち、
04.JPG
そして、大きな雪だるまが
出迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
05.JPG
かわいい~[かわいい]
実はこの雪だるまは
マンゴーチャチャオリジナルの
かき氷機で、ふわふわ食感の氷を
作ってくれるんですって。

じゃあ、今回は
そのかき氷を頼んでみよっと[るんるん]


と心に決めて、レジに行ったんだけど、
メニューの写真を見たら、
どれもおいしそうで目移りしまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
06.JPG
ひとつにしぼれないから、
かき氷以外にも頼んじゃうことに[わーい(嬉しい顔)]


まずはじめにやってきたのは
日本限定メニューの
オレンジラブ[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
マンゴージュースの中に
マンゴーアイスが入ってて、
そのまわりには大きな
マンゴーがたっぷり乗って
まさにマンゴーづくし[exclamation×2]
マンゴー好きにはたまらな~い[ぴかぴか(新しい)]

時間がたつと、
アイスがとけてジュースが
シェイクみたくなって
これもまたおいしかったです[黒ハート]


こちらも日本限定メニューの
マンゴーマカロン[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
向かって右がマンゴー果肉も入って
濃厚な味わいのメロウ
左がマンゴーとミルクチョコの
あっさりした味わいのフェイ
おみやげにも人気だそう。


さてさて、いよいよ真打登場です[ぴかぴか(新しい)]
お待ちかねのマンゴーかき氷
その名もモテキ[黒ハート]
09.JPG
ホントはよくテレビとか雑誌で
見かける豪華版にしようと
思ったんだけど、
他のデザートも食べたかったから
今回はSINGLEにしたんです。
いろんな意味でおひとりさまだし…[あせあせ(飛び散る汗)]


では、モテキ到来を願いつつ
いっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
雪だるまのかき氷機が
作ってくれたマンゴーの氷は
ホントに綿みたいにふわっふわで
きめ細やかで、口に入れると
あっという間にとろけてなくなっちゃう[ひらめき]


たっぷり添えられたマンゴーも
濃厚でジューシーでおいしすぎる[揺れるハート]
11.JPG
やっぱり豪華版にすればよかった~[ふらふら]

あ、でもこれでモテキが来るはずだから
次はデートで彼と豪華版をシェアして…[ムード]
ムフッ、いいかも~[揺れるハート]


おいしいマンゴースイーツで
おなかも胸もいっぱい[exclamation] 
もう大・満・足[黒ハート]

と、超ゴキゲンなわたしに
なんとオーナーの宮下さんが
おみやげをくださったんです[わーい(嬉しい顔)]
12.JPG


ちょっとお行儀悪いけど、
中を開けてみたら…[次項有]
13.JPG
マンゴーチャチャオリジナルの
オレンジラブチョコや
初恋ソフトキャンディ、
モテキグミ、わらびもちが[ぴかぴか(新しい)]
うっれしいな、フフゥ~ン[るんるん]

こちらのオリジナル商品は
全国のセブンイレブンでも
発売してるそうです。


あと、台湾で観光客の方の
おみやげに人気という
こちらのマンゴージャムをはじめ
マカロンやケーキ、かき氷なども
楽天市場店で買えるそうなので、
チェックしてみてくださいね[かわいい]
14.JPG


最後にユニフォームをお借りして、
スタッフ気分でみなさんとパチリ[カメラ]
15.JPG
ホントにアルバイトさせて
もらおうかな~[exclamation&question] な~んて[わーい(嬉しい顔)]

でも、また絶対遊びに来ます[るんるん]
次こそはデートで[ムード]
あと、台湾本店も行ってみたいなー[黒ハート]


みなさんも夏休みに原宿方面に
遊びに行ったときは
台湾のおいしいアップルマンゴーを
贅沢に使ったマンゴースイーツを
楽しめるマンゴーチャチャ
行ってみてくださいねー[わーい(嬉しい顔)]


原宿店をはじめ店舗情報やニュースなどは
マンゴーチャチャのHP
ご覧ください[ひらめき]


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

momolowdaisau

台湾のピンクリボン、参加を申し込みしました!わざわざ台湾へ行っていっぱい会いましょうね!楽しみ!
by momolowdaisau (2015-09-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。