SSブログ

かき氷始めました♪ [つれづれ]

今日も暑いからおやつはかき氷[るんるん]
01.JPG
自分でかき氷作るの
はじめてだから楽しみだな~[わーい(嬉しい顔)]


氷をた~っぷり入れて[次項有]
02.JPG
フタを押すと
キタキタキターーーッ[ひらめき]
03.JPG


でも、よくばって
大きな器にしちゃったから
なかなか氷の山にならないよ~[ふらふら]
04.JPG
電動にしてホント、よかった
ぐるぐる回すタイプだったら
途中であきらめてたかも[あせあせ(飛び散る汗)]


とか、ぼやきつつ
フタを押し続けること数分[時計]


おっ、そろそろいいんじゃない[exclamation&question]
05.JPG


どのシロップにしようかな~[るんるん]
06.JPG


悩みに悩んだ結果、
わたしが選んだのはコチラ[ひらめき]
07.JPG
台湾予習ツアーで食べた
マンゴーかき氷が忘れられなくて[揺れるハート]


ムフ、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG


では、いっただきまーす[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
台湾のマンゴーかき氷とは
別物だけど、
濃厚で、ひんやりおいしい~[黒ハート]

猛暑も吹き飛ぶ感じで
はぁ~ゴクラクゴクラク[かわいい]


氷もまだあまってるし
もう1杯いっちゃいますよー[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
今度はこの間の雑誌
ハワイ特集で見かけた
シェイブアイス風[ぴかぴか(新しい)]


1杯でいろんな味が
味わえて楽しい~[るんるん]
11.JPG
最後は全部まぜてみよっと[わーい(嬉しい顔)]

かき氷楽しいな、おいしいな、
フフゥ~ン[るんるん]

そうだ[ひらめき]
会社でかき氷屋さん
始めちゃおうかな~[exclamation&question]


とかはしゃいでたら
なんか、急におなかが…[ふらふら]
12.JPG
調子に乗って、
一気に食べ過ぎた…かも…[あせあせ(飛び散る汗)]


みなさんも冷たいものの
食べ過ぎ飲み過ぎには
気を付けてくださいねー[ひらめき]

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。