SSブログ

「澤乃井」酒蔵見学レポート3<きき酒も満喫♪> [取材]

「澤乃井」酒蔵見学レポートも
いよいよ最終回です[exclamation]


酒蔵を見学して
日本酒造りについて学んだあと、
どこに向かったかというと…[次項有]
もちろんきき酒処[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg


澤乃井園内にあるこちらの
澤乃井直営のきき酒処では
常時10種類ほどの日本酒を
楽しめるんです[るんるん]
02.jpg

きき酒はこちらの5勺(90ml)の
きき猪口付き[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg
1杯200円~500円で、
同じお猪口を使えば
おかわりは100円引きと、
お手頃価格なので
いろんな種類のお酒の
飲みくらべも
気軽に楽しめちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


もちろんわたしも
思いっきり楽しんじゃいましたよー[黒ハート]
04.jpg
このきき猪口は次に来るときに
持ってくると、100円引きの
おかわり価格になって、
さらに青猪口を10個貯めると
非売品の赤猪口1個と
交換してもらえるんですって[ひらめき]


そうそう、きき酒処では、
酒器をはじめ、
澤乃井オリジナルグッズも
販売してました[るんるん]
05.jpg
カニのマークがかわいいから
いろいろ揃えたくなっちゃう[揺れるハート]


オリジナルのTシャツは
色もデザインも
シブくてかっこいい~[ぴかぴか(新しい)]
06.jpg
わたしも着られる…かな……[あせあせ(飛び散る汗)]


おいしい日本酒を満喫したあとは
澤乃井園内の売店でお買い物タイム[るんるん]
07.jpg


まずは日本酒のお店へ[次項有]
08.jpg
きき酒で気に入ったお酒を
すぐに買って帰れるのは
便利だしうれしいですよね[わーい(嬉しい顔)]

あと、どのお酒にしようか
迷ったときは
知識豊富なスタッフさんが
相談に乗ってくれますよー。


お隣のお店では、
自家製豆腐や湯葉などを
取り扱ってます[ぴかぴか(新しい)]
09.jpg
これからの季節、
キリッと冷えた日本酒と
冷ややっこで晩酌とかも
いいですよね~[るんるん]

そうそう[ひらめき]
澤乃井の敷地内には
直営料亭の「ままごと屋」
姉妹店の「豆らく」もあって
澤乃井の仕込水を使った
豆腐料理などが楽しめますよー[わーい(嬉しい顔)]


最後に事務所にお邪魔して、
案内していただいた実井さんや
スタッフのみなさんとパチリ[カメラ]
10.jpg
今日はありがとうございました[黒ハート]

これまで日本酒を飲む機会が
あまりなかったんだけど、
今回、酒蔵を見学したり、
きき酒をしてみて、
日本酒にものすごーく
興味が沸いてきました[かわいい]

フルーティーで飲みやすい
お酒もいっぱいあったし、
女子がハマる理由も
わかった気がします[ひらめき]

わたしもステキな日本酒女子目指して
これまでよりたくさん日本酒を
たしなんでいきたいと思います[るんるん]


みなさんもぜひ澤乃井
酒蔵見学&きき酒を楽しんで
日本酒の魅力に触れてみませんか[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
東京とは思えないほど
自然豊かな奥多摩でいただく
日本酒は格別ですよ~[ぴかぴか(新しい)]


酒蔵見学の詳細や申し込みは
コチラをご覧ください[ひらめき]


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。