SSブログ

香港出張おまけレポート [取材]

昨日、レポートした
香港インターナショナル
ライセンシングショーのときの
裏話?をちょっぴりご紹介[るんるん]


会場の香港コンベンション&
エキシビジョンセンター

ビクトリア湾にせり出した
ガラス張りの近代的な建物で、
映画にもたびたび登場する
香港のランドマークだそう[ひらめき]


会場内からの眺めもこの通り[目]
絶景です[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
仕事の合間にここに来ては、
いきぬきしながら、
ちょっぴり観光気分を
楽しんでました[るんるん]


いきぬきといえば[ひらめき]
日本コーナー近くにあった
こちらの売店にも
とーってもお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
おかしや飲みものを買いまくり[あせあせ(飛び散る汗)]


そうそう、イベントの最終日に
ポストペットブースで
お手伝いしてくれた
Virginiaさんからサシイレを
いただいちゃいました[黒ハート]
03.JPG


箱の中身は…[次項有]
香港の人気スイーツの
エッグタルト[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG
プルンプルンのカスタードと
サクサクのタルト生地が
絶妙のコンビネーションで
あっという間にペロリ[黒ハート]

Virginiaさん、
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


もうひとつ、ユニークなサシイレが[ひらめき]
05.JPG
お花もかわいいけど、
わたし、花より団子派
なんだけどなーと
内心でこっそり思ってたら、
なんとコレ、ケーキだったんです[exclamation×2]

2種類のチョコレートで
作られた鉢の中の
土のように見える部分は
ティラミスとチョコクッキー[かわいい]

上に乗ってるお花と葉っぱは
本物の植物なんだけど、
ただの飾りかと思ったら、
なんと食べられる植物だったんです[ひらめき]
すごいリアルでおもしろいですよね~[るんるん]
06.JPG
みなさんも香港に行ったときは
ぜひ食べてみてくださいね[るんるん]


あと、エッグタルトもぜひ[わーい(嬉しい顔)]
わたしも次はお店で焼き立ての
アツアツを食べてみた~い[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。