SSブログ

香港出張レポート [取材]

ブログtwitterに書いたけど、
[1]月に生まれて初めての
海外旅行、でなくて出張で
香港に行ってきたんです[飛行機]

何のお仕事だったかというと、
アジア各国からさまざまな
キャラクターが参加する
香港インターナショナル
ライセンシングショー

ポストペットが出展したので
その取材とお手伝い[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG


早速、ポストペットブースへ[ダッシュ(走り出すさま)]
でもその前に…[次項有]
受付嬢シリーズin香港[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
フフゥ~ン[るんるん]


つづいて、会場の案内を配っていた
スタッフのおねえさんとパチリ[カメラ]
03.JPG
ご覧の通り、制服がMOMO色[かわいい]
[3]人娘みたいでしょ、フフゥ~ン[るんるん]
せっかくだから、わたしもここで
お手伝いしちゃおうかなー[exclamation&question]
と思ったけど、まずはなにはともあれ
ポストペットブースへ行かなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


ここが日本ストリートの入り口[ひらめき]
04.JPG
プロモ担当Cさんがゲットした
タスキを装着して
いざポストペットブースへ[次項有]
05.JPG
MOMOピンクのブースは
会場内でもひときわ目立ってました[ぴかぴか(新しい)]


こちらのガラスケースの中には
年末年始に開催した
プレゼントキャンペーンの
賞品にもなっていたカレンダーや
定規パズルをはじめ、
ポストペットがプロモーション
キャラクターになっている
企業のノベルティグッズが
展示されてました。
06.JPG


そうこうするうちに、
商談が始まったので、
その様子を取材してみたり[カメラ]
07.JPG


ブースでのお手伝い以外にも
キャラクターパレードに参加して、
たくさんのキャラクターといっしょに
会場内をぐるっと回って、
来場者の方と記念撮影したんだけど、
ここだけの話、
他のみんなに負けないように
結構気合い入ってました[手(グー)]
08.JPG
でも、このパレードがきっかけで、
日本からいっしょに参加した
セバタンさん(↑の写真の右端)をはじめ、
たくさんのキャラクターとともだちになれて
うれしい&楽しかったです[るんるん]


あと、会場内を回ってるときに
アジア各国でポストペットを
紹介くださってるブースを発見[ひらめき]
10.JPG


アジアで展開してるグッズが
たくさん展示されてました[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
あ、わたしがいつも愛用してる
バッグもあるー[かわいい]


このオリジナルふせんは
商談のときに使っているそう[わーい(嬉しい顔)]
12.JPG
わたしも仕事用にほしいな~[揺れるハート]


最後にスタッフのみなさんとパチリ[カメラ]
13.JPG
これからもポストペットを
よろしくお願いします[黒ハート]


この出張に行く前は、
日本以外の国でポストペットって
どんな感じなのかな~[exclamation&question]
あんまり知られてなくて、
相手にされなかったらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]
と、ちょっとドキドキ[揺れるハート]してたんだけど、
たくさんの方から「モモー[exclamation]」と
声をかけてもらえてホッとしたし、
とーーーってもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

それに、ポストペットを
自分自身でアピールできたのも
うれしかったな~[るんるん]
14.JPG
これからもポストペットが
日本はもちろん、アジア各国でも
インターナショナルに
活躍できるようにがんばります[手(グー)]

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。