SSブログ

モモ妹の恋活大作戦!<恋の三社めぐりin名古屋~山田天満宮編~> [取材]

2015年、
モモ妹、恋活します[手(グー)]

01.jpg


いきなりスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、コピー王子が気づいたら
会社から姿を消しちゃってて、
それ以来、あこがれの王子も、
浮いたウワサもないままもう何年[exclamation&question]

気楽なおひとりさまがすっかり
身についてきた今日このごろ…[ふらふら]

でも、ホントはみんなの恋バナを
聞くだけじゃなくて
わたしもしたい、語りた~い[揺れるハート]

というわけで、
今年は恋活がんばって
ラブ運をアップさせるぞー[手(グー)]

で、その第[1]弾として
チャレンジしてみたのが
恋の三社めぐり in 名古屋[ぴかぴか(新しい)]

名古屋市内の恋にゆかりがあり、
縁結びのご利益もある
山田天満宮、高牟神社、
城山八幡宮
[3]つの神社を
参拝して、スタンプを集めて、
恋愛運を上昇させようというもの。

しかも[3]か所とも名古屋を代表する
パワースポット
としても
有名なんですって[ひらめき]
ものすごいご利益がありそうな予感[揺れるハート]


期待に胸をふくらませて、
早速、恋の三社めぐりスタート[次項有]

最初にやってきたのは
山田天満宮[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
学問の神様としても有名で、
名古屋三大天神のひとつに
数えられてるそうです。


まずは手水舎で心身を清め[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
本殿を参拝[黒ハート]
04.JPG


そのあとは境内にある
御嶽神社[次項有]
05.JPG
こちらは悪い縁をたち切り、
良い縁に結ばれると
言われてる神様が祀られてるそう。


今回の参拝のお目当ては
この御嶽神社の神域に祀られてる
恋を導く、よりそい石[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
だれもが迷いなく良い縁に
導かれて、幸せになるように
見守ってくれてるんですって[わーい(嬉しい顔)]


すてきな出会いがありますように[黒ハート]
と願いながら、
よりそい石をやさしくなでてお参り。
07.JPG


しっかり祈願したあとは
スタンプをもらいに社務所へ[次項有]
08.JPG

ジャーン[るんるん]
こちらが山田天満宮内 御嶽神社の
よりそい石のスタンプ[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
なんだかほっこり和む感じ[黒ハート]


せっかくなので、
よりそい石がデザインされた
よりそい守もGET[るんるん]
10.JPG


さらには
縁結びの恋文みくじにもチャレンジ[るんるん]
11.JPG
狙うは大吉[手(グー)]


でも、結果は……[次項有]
12.JPG
まぁ、これからどんどん運気アップ[グッド(上向き矢印)]
してくってことですよね[exclamation&question] ねっ[exclamation×2]


しかも、おみくじの中にのチャームが[ぴかぴか(新しい)]
13.JPG
なんだか愛に満ちあふれた年に
なりそうな気がしてきた~[揺れるハート]


このチャームだけ手元に残して、
境内のおみくじ結び所に
おみくじを結んで、
よりそい石の参拝終了~[わーい(嬉しい顔)]
14.JPG


つづけて、恋の三社めぐり二社目、
高牟神社に行ったんだけど、
その様子は次回につづくー[soon]
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。