SSブログ

モモ妹の恋活大作戦!<恋の三社めぐりin名古屋~高牟神社編~> [取材]

恋の三社めぐり in 名古屋
レポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]


恋を導くよりそい石を祀った
山田天満宮につづいてやってきたのは
高牟(たかむ)神社[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
結びの神が祭神として祀られており
縁結び延命長寿にご利益があるそう[るんるん]


さらに「古井の里」の地名発祥地であり、
平安時代に編纂された延喜式にも
記載されているという由緒ある神社です。
02.JPG


そんな長い歴史を持つ高牟神社の
恋のパワースポットはコチラ[ひらめき]
03.JPG
境内に湧き出している
「古井(恋)の水」と呼ばれる霊水。

1年を通じて水温が変化しない
不思議な水なんですって[exclamation]

名古屋市内でも数少ない井戸で、
わたしが参拝してる間にも
ペットボトルを持って汲みにきた方を
ちらほらと見かけました[目]


で、この水を飲むと、
恋が生まれるとも、
延命長寿にもご利益がある
と言われてるというので、
もちろんわたしもゴクゴクゴク[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG
清らかでおいしい~[揺れるハート]
それになんだか体中に恋愛パワーが
みなぎってきた気がするー[ぴかぴか(新しい)]


おいしい霊水を飲んで
恋を呼び込んだあとは
本殿にもしっかり参拝して、
ステキな出会いを祈願[黒ハート]
05.JPG


そのあとはスタンプをもらいに社務所へ[次項有]
06.JPG


こちらが高牟神社の
恋の霊水、古井(恋)の水のスタンプ[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
霊水が湧き出る手水舎の
龍がモチーフになってます。


もちろん今回も恋愛成就の
お守りもGET[かわいい]
08.JPG
かわいいピンクのハートが
いかにも恋に効果がありそうでしょ[黒ハート]


さて、このあといよいよ
恋の三社めぐりのフィナーレ、
城山八幡宮へと向かったんだけど
その様子は次回たっぷりと
レポートするのでお楽しみにー[るんるん]


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。