SSブログ

モモの花おじさんの「鮭・あわびまつり」への道<練習編> [取材]

So-net公式Facebookでご存知の方も多いかと思いますが、
11月24日(日)に岩手県宮古市で開催された
「鮭・あわびまつり」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

というのも、モモの花おじさんと宮古市を訪問したときに
出会った地元のダンスチームMOPSとおじさんが
おまつりのステージでダンスを共演することになったんです[ぴかぴか(新しい)]

で、敏腕記者としてはこんな機会を見逃せない[雷]
というわけで、練習から本番までモモの花おじさんに密着
してきた渾身のレポート、お届けしちゃいます[るんるん]

今日はMOPSとの出会い、そして練習編です[かわいい]

10月某日。
モモの花おじさんと宮古のとある小学校を訪問してみると[次項有]
01.jpg
ちょうどダンスチームMOPSのみんなが練習中でした[るんるん]
02.jpg
こんばんはー[exclamation]
みんな、すごいダンス上手だねー[ぴかぴか(新しい)]

まずは初対面だから、お互い自己紹介することに[わーい(嬉しい顔)]
03.jpg
そこでおじさんってば、自信満々で特技はダンス[手(チョキ)]
って宣言したことから、急きょ、鮭・あわびまつりの
ステージで共演することが決定[ぴかぴか(新しい)]

本番まで時間もないことだし、早速いっしょに練習することに[次項有]
04.jpg

でも、おじさんはいつもTVCMで華麗なダンスを披露してる
生モモファミリー[1]のスーパースターだから、
練習なんてあっという間に終わっちゃうかもと思ってたのに…
05.jpg
あれ、おじさん、タイミングがちょっとずれてるような…[がく~(落胆した顔)]

おじさん、手が[exclamation] 手が違う~[あせあせ(飛び散る汗)]
06.jpg
そういえば最近、全然ダンスしてないって言ってたし、
カンがにぶっちゃってるのかな~[ふらふら]

でも、さすがスーパースター[ぴかぴか(新しい)]
先生やメンバーにアドバイスしてもらいながら
練習を繰り返すうちにだんだん息があってきた[るんるん]
07.jpg
と思ったら、思いっきり間違えてるし[がく~(落胆した顔)]
08.jpg
お、おじさん大丈夫[exclamation&question]
なんだかわたしまでちょっとドキドキしてきたかも[揺れるハート]

とりあえずここでちょっとひと息。
09.jpg
自分のふがいなさにかひとりたたずむおじさん。
いつもの元気がないような…[あせあせ(飛び散る汗)]

おじさん、がんばって[手(グー)]
大丈夫[exclamation×2] だっておじさんはかつて
マイケル・ジャクソンを完コピできたんだから[ぴかぴか(新しい)]
あのころの自分を思い出せば絶対できるはず[かわいい]

さて、気を取り直して、練習再開です[るんるん]
10.jpg

何度も練習を繰り返すうちに、カンも戻ってきたみたいで、
だんだんみんなと動きがあってきました[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
おじさん、キレキレ[ぴかぴか(新しい)] マイケルみた~い[かわいい]

よし、キマった[ひらめき]
12.jpg

ここで練習終了~[end]
最後に本番の成功を誓ってみんなでパチリ[カメラ]
13.jpg
おじさんもみんなも本番、がんばってね[わーい(嬉しい顔)]
カッコいいダンス、楽しみにしてるからね[るんるん]

よし[ひらめき]
本番はマイケルのように華麗に踊れるように
山籠もりして特訓だー[手(グー)]とおじさん、気合入りまくり。
14.jpg
ていうか、おじさん[exclamation]
マイケルもいいけど、今日ダメダメだった振り付けを
完璧に覚えてきてよね[雷]
ムーンウォークとかばっかしてちゃダメだからね[パンチ]


そうして迎えた本番[ひらめき]
おじさんは山籠もりの成果を発揮できたのか[exclamation&question]
それは次回たっぷりレポートしますね[わーい(嬉しい顔)]
お楽しみに~[るんるん]

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 1

marl

毎年楽しみにしてる手帳ですが、現時点で告知もない?ので来年は出さないという方向でいいのでしょうか?
ならば違う手帳買おうかと思ってますが・・・。
by marl (2013-12-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。