SSブログ

ピンクリボンフェスティバル2013オープニングナイトレポート [取材]

今年のピンクリボン仕事始めの10月1日には
ピンクリボンin東京につづいて、
渋谷ヒカリエ 8/COURTで開催された
ピンクリボンフェスティバル2013オープニングナイト
というイベントにも参加しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

まずは今年のピンクリボンフェスティバルの概要が
スライドを交えて紹介されたんだけど、
スマイルウオークのときにわたしの写真発見[ひらめき]
01.JPG
なんかちょっとうれしいな[るんるん]
よし、今年のスマイルウオークもがんばっちゃうぞー[手(グー)]

さらに今年からの新たな取り組みの紹介の中に
気になる情報が[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

昨年はケーブル部分だけだった
レインボーブリッジのピンクライトアップ
今年は主塔部分も加わり、
完全なピンクレインボーブリッジになるっていうんです[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
これは絶対見たい[exclamation] 何としても見たいっ[exclamation×2]
渋谷からお台場ってどうやって行けば……[あせあせ(飛び散る汗)]

と、心の中でいろいろ画策(?)してるうちにわたしの出番が[ひらめき]

そうなんです、実は今回は取材[カメラ]というより
オフィシャルメッセンジャーとして
来場者のみなさんにごあいさつをしにきたんです[黒ハート]
03.JPG

もちろん今年のピンクリボン活動に対する
意気込みもアツ~く語っちゃいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG
今年はすべてのスマイルウオークと
シンポジウム、セミナーに参加して、
検診受診の大切さを伝えたいと思ってます[手(グー)]
みなさんもぜひ会場に足を運んで、
いっしょにピンクリボンの輪を広げましょう[るんるん]

あ、今年のピンクリボンフェスティバルについては
この間、日本対がん協会さまに突撃取材もしてるので、
そちらのレポートもぜひご覧になってくださいね[目]

さて、みなさんにごあいさつしたあとは、
ゲストのアグネス・チャンさんにバトンタッチ[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG

日本対がん協会のほほえみ大使として
啓発活動に積極的に取り組んでいらっしゃる
アグネスさんは、ご自身の闘病体験をふまえて、
早期発見と検診受診の大切さを語ってくださいました。
06.JPG

最後に、フォトセッションがあったんだけど
わたしも飛び入り参加しちゃいました[手(チョキ)]
07.JPG

しかも、アグネスさんにハグして[黒ハート]
08.JPG
ほっぺにキスまで[ぴかぴか(新しい)] フフゥ~ン[るんるん]
09.JPG

アグネスさんとは神戸のスマイルウオーク(10/20(日))と
シンポジウム(10/19(土))でごいっしょさせていただく予定です[わーい(嬉しい顔)]
関西方面にお住まいのみなさん[ひらめき]
ぜひふるってご参加くださいね[exclamation] 会場でお待ちしてま~す[黒ハート]

ここでピンクリボンフェスティバル2013
オープニングナイトのわたしの出番が終了~[end]

この後、アレを見るためにアソコに向かったのだけど、
その様子は次回、レポートしますね[わーい(嬉しい顔)]
どこに何を見に行ったのかは……お楽しみに~フフゥ~ン[るんるん]

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。