SSブログ

よみうりランドへ行ってきました!<その1 ひとり遊園地!> [取材]

2013年の初取材はどこで何しようかな~[exclamation&question]
って仕事始めの日からずっと悩んでたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今年がキラキラ輝いた年になりますように[黒ハート]
という願いを込めた取材をすることにしました[わーい(嬉しい顔)]

で、やってきたのは、ジャジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
東京都稲城市にあるよみうりランドで~す[かわいい]

今回の取材の目的は世界的照明デザイナー、石井幹子さん
プロデュースのジュエルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
150万球ものイルミネーションで園内全体が
宝石をちりばめたようにキラキラ輝いてるそうなんです。
誰もが輝かしい[1]年になるようにと願いを込める
年始[1]発目の取材にピッタリだと思いません[exclamation&question]

それに自他ともに認める(?)イルミフリークとしては
昨年末に放送された月9ドラマにも登場したという
超話題のイルミネーションを
取材しないわけにはいかないでしょう[わーい(嬉しい顔)]

でも、せっかく遊園地に取材に行くことだしー[るんるん]
というわけで、日没まではよみうりランドの
アトラクションを満喫しちゃうことにしました[手(チョキ)]
02.jpg
さ~て、何から乗ろうかな~ワクワク[揺れるハート]

その前に……[次項有]
03.jpg
よみうりランドのキャラクター、ランドドッグ
記念にパチリ[カメラ]

ランドドッグとお近づきになれたことだし
最初に乗るアトラクションはコレにキメたっ[ひらめき]
その名もメリーゴーランドドッグ[かわいい]
04.jpg
なんと馬のかわりにランドドッグに乗れちゃうんです[exclamation]
でも、ランドドッグに乗るのはなんとな~く
申し訳ないような気がして(ダイエット前だしー[あせあせ(飛び散る汗)])
馬車に乗って出発進行~[手(グー)]

キャッホ~[るんるん]
05.JPG
久々のメリーゴーランドに一気にテンションMAX[グッド(上向き矢印)]

つづいては……遊園地といえば[ひらめき]
やっぱりコレでしょう[るんるん]
06.JPG
この大観覧車は首都圏随一の標高なんですって。

では、空の旅へいってきまーす[手(パー)]
07.JPG

雲ひとつないいいお天気だから、
もしかしたら富士山とかスカイツリーも見えるかも[わーい(嬉しい顔)]
楽しみだなー[黒ハート]
08.jpg

そういえば、遊園地といえば観覧車、
観覧車といえばデートの定番ですよね[ムード]
そんなアトラクションにひとりで乗ってるなんて…[ふらふら]
09.JPG
ていうか、そもそも今日のわたしって、
おひとりさまシリーズでもっと難易度が高い
と言われてるひとり遊園地だ…[がく~(落胆した顔)]
取材とはいえちょっぴりせつない[失恋]
あ、↑の写真で、わたしがどこにいるかわかりますか?

……まぁ、とりあえず、そんなことは忘れて[あせあせ(飛び散る汗)]
今は首都圏随一の高さからの眺めを楽しまなくちゃ[るんるん]
10.jpg

まずはよみうりランドを一望[目]
11.jpg
次はどれに乗ろうかな~[exclamation&question]

てっぺんに到達[かわいい]
12.jpg
あ、新宿の高層ビルが見えた[目]
絶景かな絶景かな~[るんるん]

あ~、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
13.JPG

このあともまだまだひとり遊園地を満喫したので
つづきは近いうちにレポートしますね[ペン]

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 22

コメント 1

ねむい

> おひとりさまシリーズでもっと難易度が高い

そ、そんなシリーズがあったんだ…(^^ゞ
by ねむい (2013-02-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。