SSブログ

モモカフェオープニングイベントレポート [取材]

今日は、今、たばこと塩の博物館ミュージアムカフェ
“カフェ・セボンプラージュ”で絶賛実施中の
ポストペット15周年記念期間限定モモカフェ
オープン初日の午前中に行なわれた
PRESSイベントの様子を紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG

今回も記者席最前列陣取って、気合い満々[手(グー)]
02.JPG
だったんだけど、取材に来た記者のみなさんに
逆取材&撮影されて注目の的[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
イヤ~ン、テレるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と、スター気取りだったのも束の間、
この日のゲストとして、モモの花おじさんが
ステージに上がったとたん、
みなさんの注目はあっという間におじさんへ…
04.JPG
いつものこととはいえ、ちょっとカナシ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてさらに超スペシャルなゲストも
モモカフェオープンの応援に駆けつけてくれたんです[exclamation]
ジャジャーン[ぴかぴか(新しい)]
「ももち」のニックネームでおなじみの
Berryz工房のメンバー、嗣永桃子ちゃんで~す[かわいい]
05.JPG
スーパーアイドル登場に、いつもはちやほやされてる
生モモファミリーのスーパースターも
ちょっと存在感が…薄くなってるような……[がく~(落胆した顔)]

しかも「ももつながりで、モモとはおとももちですね」
といきなりのももちワールド全開には
いつもはフリーダムなおじさんもちょっぴりたじたじ[あせあせ(飛び散る汗)]
06.JPG
でも、「15周年、ホントにおめでとうございます[exclamation]
私の所属するハロー!プロジェクトも15周年で、
その時、ももちはまだ5才だったので、
そんなころから愛されてるなんてすごいですねー」
とお祝いのメッセージをもらっておじさん、ゴキゲン[るんるん]

このあとは、モモカフェのオリジナルメニュー[5]種類が
紹介されたんだけど、そのなかでも特に気になるという
幸せ包みのMOMOクレープをももちが試食[レストラン] 
気になる感想は……[exclamation&question]
07.JPG
「おいしい[exclamation] ほっぺが落ちちゃいそう[黒ハート]
でしょでしょ、わたしも試食してそう思ったもん[わーい(嬉しい顔)]

「でももうひと工夫したら、もっとかわいくなると
思うんですよね」と言って、何をするのかと思ったら[次項有]
08.JPG
なんとお皿に書かれたMOMOの文字に
チョコペンでCHIを足してMOMOCHIにしちゃったんです[exclamation]

さらには「お店の名前もモモカフェじゃなくて、
ももちカフェにしたらどうでしょう」という
ももちのひとことにはおじさんガクゼン[がく~(落胆した顔)]
09.JPG

でも、それだけは譲れない[むかっ(怒り)]
ということで、カフェの名前をかけて
ももちお得意の桃アタックで対決することに[パンチ]
10.JPG
格闘家のおじさんにはこんな対決、楽勝ね[わーい(嬉しい顔)]
と思って、安心して見てたのに……
ももちアタック炸裂ーーーーーっ[雷]
11.JPG
お、おじさん……[がく~(落胆した顔)]

まさかの敗北にうなだれるおじさんにももちが
「そんなに落ち込まないで。
 ももちカフェにしたいなんてウソだよ。許してニャン」
と決め台詞で慰めてくれたんです。
12.JPG

おじさん、感激のあまりももちにハグ[黒ハート]
13.JPG
あっ、ももちファンに怒られても知らないんだから[ちっ(怒った顔)]

これですっかりももちと「おとももち」気分のおじさん、
つづくフォトセッションではこの通り[次項有]
14.JPG
いっしょに許してニャンポーズまで披露[ぴかぴか(新しい)]

でも、それはちょっとやり過ぎー[パンチ]
15.JPG
記者席から思わずつっこんじゃいました。
んもう、相変わらずかわいい女の子に弱いんだから[ふらふら]

このあとは恒例の囲み取材[カラオケ]
モモカフェの話題から始まって、ももちが
「やっぱり[1]番のももはモモより、
 ももいろクローバーZさんよりももちです[exclamation]

とアツく語った直後、とあるアイドルグループの
宣伝カーが大音量で取材中のカフェの真ん前を通過…[次項有]
16.JPG
あまりのタイミングの悪さにその場にいた全員が
宣伝カーを見つめて絶句、ももちはプンプン[ちっ(怒った顔)]
という思わぬおもしろハプニングがあったものの
ポストペット15周年記念モモカフェの
オープニングイベントは大盛況のうちに終了~[end]

最後にももちからのメッセージをご紹介[ぴかぴか(新しい)]
17.JPG
「メニューはもちろん、何から何までモモづくしで、
 こういうお部屋に住みたいなーと思うほど
 かわいいカフェにみんな、たくさんのおとももちを
 連れて遊びに来てほしいです」

ホントにわたしが前回、取材に来たときより
ずーーーっとかわいく変身したモモカフェ
11月4日(日)までです[exclamation]
18.JPG
みなさん、ぜひぜひももちのお気に入りの
幸せ包みのMOMOクレープをはじめとする
スペシャルメニューを味わってみてくださいね[るんるん]

火曜日のブログに書いたけど、
モモカフェ最終日の11月4日(日)には
わたしもお店に遊びに行っちゃいますよー[わーい(嬉しい顔)]
たくさんのご来店、お待ちしてまーす[黒ハート]

モモカフェの詳細はコチラ[目]

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 1

ピンキィモモ

こんにちは。
イベントの様子は、地方の新聞にも出てました♪
行きたいな。
by ピンキィモモ (2012-11-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。