SSブログ

清瀬市の健康イベントでお手伝いしました! [取材]

ちょっと前の話になっちゃうのですが、
11月20日(日)に東京都清瀬市で開催された
「測ってみよう! からだバランス」
という健康イベントにお手伝いに行ってきました[手(グー)]
01.JPG

このイベントでは、からだのゆがみや骨密度、
体組成、血管年齢といった気になる[8]つの項目を
専門スタッフにチェックしてもらえたりと
清瀬市民のみなさんの日々の健康づくりに役立つ
内容盛りだくさんだったんですよー[わーい(嬉しい顔)]
re001.jpg

さらにおなかや肩、足、腕のワンポイント
エクササイズを健康運動指導士の先生に
指導してもらえるミニミニエクササイズも
行なわれていたので、せっかくなので、
わたしも飛び入り参加しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
03.JPG

わたしが参加したのは肩のエクササイズ。
2人1組になって、お互いの肩甲骨まわりを
ほぐしたり、広げてあげたり。
04.JPG
肩甲骨の動きをよくしておくと
肩コリの防止にも効果的だそうです[ひらめき]

最後にMOMOピンクのウェアもすてきな
健康運動指導士の八木先生(右から2番目)と
参加者の方いっしょにパチリ[カメラ]
05.JPG
教えていただいた肩甲骨のエクササイズ、
デスクワークの合間にも実践するようにしてます[exclamation]

そのあとは、会場内をぐるっとまわって
東京都の乳がん検診普及啓発事業の
公式キャラクターのPostPet「モモ」デザインの
ポケットティッシュやウエットティッシュを
参加者のみなさんにお配りしたり、
re002.jpg

わたし的重大任務のピンクリボン活動で
乳がん検診の受診もアピールアピール[exclamation×2]
07.JPG

さらには会場を飛び出して[ダッシュ(走り出すさま)]
イベント開催場所のアミュービルの前で
道行くみなさんにイベントへの参加を
呼びかけちゃいました[手(チョキ)]
08.JPG

健康づくりに大切な骨密度や体組成を
無料で測定できますよー[わーい(嬉しい顔)]
re003.jpg

今回のような健康イベントは
都内の各区市町村でも開催されているので
みなさんも日々の健康づくりのために
ぜひ積極的に参加して、自分の健康状態を
チェックしてみてくださいね[目]
10.JPG
そしてもちろん定期的な乳がん検診の受診
毎月のセルフチェックもお忘れなく[exclamation×2]

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。