SSブログ

愛の泉募金お手伝いレポート [取材]

12月7日はブログでも速報した通り、
ソニービル1Fソニースクエアで実施中の
愛の泉募金のお手伝いに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG

毎年恒例の愛の泉募金とは、
ソニーグループのチャリティ・プログラムで
44回目の今年は、集まった募金はすべて
東日本大震災復興支援プロジェクトの
「RESTART JAPANファンド」に贈呈され、
被災した子どもたちの保護やケアのために
役立てていただくそうです。

早速、ソニースクエアでお手伝い開始[手(グー)]
02.JPG
数寄屋橋交差点のみなさ~ん、愛の泉募金に
ご協力よろしくお願いいたしま~す[黒ハート]

この日は、ソニースクエアに出現した
[4]万球を使用したクリスマスオブジェをバックに
募金に協力していただける方と一緒に記念撮影して[カメラ]
撮った写真は、その場でプリントして
プレゼントしてたんです[プレゼント]
03.JPG

12時と14時の回には修学旅行中の学生さんや
04.JPG
お買い物中の親子さんをはじめ
05.JPG
たくさんの方が募金に協力してくださって、
気付いたら、こんなに列ができててビックリ[exclamation]
06.JPG
みなさん、寒いなかありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

そしていよいよい最終回[夜]
この回は日も暮れてきたことだしということで…
ジャジャーン、モモ妹サンタに大・変・身[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
クリスマスムード、盛り上げちゃいますよー[クリスマス]

よ~し[exclamation] 最後までいっぱい募金集めるぞー[手(グー)]
と、気合いを入れ直してソニースクエアに行ったら
ちょうど16時~22時まで毎時上映されている
ソニーのAR技術“SmartAR”を駆使した
スペシャル演出が始まるところだったので
せっかくなので、撮影会の前にみなさんと一緒に
わたしも観賞しちゃうことに[るんるん]
08.JPG

幻想的な音楽が流れ、雪やオーナメント、
09.JPG
キラキラと輝くDream Xmasのロゴが
銀座の街角に降りそそぎます[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG

しばらくすると、カメラが起動して、
顔認識技術でわたしの姿もモニタに登場[るんるん]
11.JPG
うわ~、オブジェのイルミも幻想的だし、
なんだか銀座が宇宙になっちゃったみたい[わーい(嬉しい顔)]

このSmartARは毎日11時~23時まで体験できて
オーナメントがモニタに写る自分の頭に触れると、
そのオーナメントが光を放って弾け、
Dream Xmas 2011のロゴに触れると、
ソニースクエアのクリスマスオブジェと連動して
イルミネーションが変化するんですよー[かわいい]

さて、ファンタスティックな演出を満喫したあとは
いよいよ最後の撮影会スタートです[カメラ]
12.JPG

この回も、仕事帰りのOLさんや
13.JPG
ナイスミドルなご夫婦などなど
14.JPG
たくさんの方が募金に協力してくださいました[exclamation]

この日、募金してくださったみなさん、
本当にありがとうございました[黒ハート]

最後にサンタ大集合[クリスマス]
15.JPG
実は17時の回はスタッフも全員サンタでした[わーい(嬉しい顔)]

愛の泉募金は12月25日まで実施中なので、
ひきつづきご協力をよろしくお願いいたします[exclamation×2]
16.JPG
SmartARを体験できるDream Xmas 2011も
同じくクリスマス当日まで開催してるので、
そちらもぜひぜひ楽しんでくださいね[るんるん]
わたしも満喫したスペシャル演出も
ホントにステキなので、お見逃しなく[ダッシュ(走り出すさま)]

くわしくはソニービルのHPを見てねー[目]

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。