SSブログ

わたしのオススメのイルミスポット♪ [取材]

いよいよクリスマスまで1か月を切っちゃいましたねー[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~ん、今年こそクリスマスデートしてみたいな[ムード]
クリスマスデートといえば[ひらめき]
わたし的にはやっぱりイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]
去年のイルミデートはモウソウ、じゃなくて
だったから今年こそ実現させるぞー[手(グー)]

と、意気込んでいたわたしに夢のようなお仕事が
舞い込んできたんです。何かというと……[次項有]
So-netのイルミネーション特集の取材で~す[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
仕事でオススメイルミの下調べできちゃうなんて
まさに一石二鳥[手(チョキ)] ムフフフフゥ~ン[るんるん]

早速、イルミネーション特集で紹介されている
日本全国のオススメスポットの中から
わたしがやってきたのは……ジャン[exclamation]
東京ドームシティウインターフェスティバル[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
えっ、イルミ取材なのに、なんで昼間かって[exclamation&question]
実はこの冬の東京ドームシティでは、節電を考慮して、
「花と光」をテーマにしたイベントになってるんです[かわいい]

ここ、クリスタルアベニューには
32000ポットもの色とりどりのビオラを
敷き詰めた大きなウインターガーデンが出現[exclamation×2]
ビオラのいい香りがふんわりとただよっていて
なんだか癒されちゃう[揺れるハート]

しかも、このお花畑、夜になるとLEDの光で
ほんのりライトアップされるんです[ぴかぴか(新しい)]
03.jpg
うわ~っ、秘密の花園に迷い込んだみたい[黒ハート]
ということは、最初にココで待ち合わせて
昼の花畑を楽しんで、最後にも戻ってきてみると
両方の雰囲気を楽しめていいかも[わーい(嬉しい顔)]

さらに、ステキなお花はミーツポートの
がんばろう東北ガーデンでも楽しめます[かわいい]
04.JPG
今年、ユネスコ世界遺産に選ばれた岩手県の
平泉・毛越寺(もうつうじ)で毎年行なわれている
「曲水の宴(ごくすいのえん)」をイメージした
このガーデンには、東北の苗生産農家への支援として
東北から取り寄せた苗が使われているそうです。

お花畑を取材しているうちに
だんだんと日が暮れて来て、お待ちかねの
イルミネーションが点灯しはじめたので、
今度はラクーアエリアへ行ってみました[次項有]

今年のラクーアのウインターイルミネーションのテーマは
「銀河幻想曲(ギャラクシー・ファンタジア)」
その名の通り、50万球ものLEDが
まるで星のようにラクーアをキラキラと彩っていて、
夜空の中に迷い込んだような気分になれるそう[夜]

ワクワクしながら順番に回ってみることに。
まずはスターダストゲートから[次項有]
05.JPG
星屑をちりばめたような5つのアーチでできた
10mの回廊は、ラクーアへのウェルカムゲート的
存在のイルミネーションだそう。

もちろんわたしもくぐってみたんだけど
すごいロマンティックゥ~[黒ハート]
06.JPG
あ~ん、今度は王子と手をつなぎながら
歩いてみたいなー[ムード]

と、お約束のモウソウモードいっぱいでやってきたのは
まるで宝石箱みたいにキレイなギャラクシードーム[かわいい]
07.JPG
この高さ10m、直径12mのドーム型イルミネーションでは
光と音楽の演出「ギャラクシー・ファンタジア」
毎日5回開催されてます[るんるん]
さらに、PUFFYとのコラボレーション企画として、
PUFFYのクリスマスソング『R.G.W.』の曲にあわせて
ドームが輝く特別演出も1日3回行なわれてます。
※12/26以降は『愛のしるし』の曲になるそうです。

つづいては流れ星をイメージした高さ14mのオブジェ、
スターダストシャワー
08.JPG
天から星が降り注いでるみた~い[ぴかぴか(新しい)]

しかも、150個ある流れ星は色が変わるんです[ひらめき]
わたしと同じ(?)、ピンクにもなりますよー。
09.JPG
撮影してるときに、流れ星に3回願い事をとなえると
願いが叶うという言い伝えを思い出したので、
せっかくなのでとなえときました[黒ハート]
何をお願いしたのかは…もちろんヒミツ、フフゥ~ン[るんるん]

わたしの願い事はともかく、流れ星の色が
変わっていく様子がとってもきれいなので、
ぜひなさんにも実際に見てみてほしいな[わーい(嬉しい顔)]

ラクーアエリア最後に紹介するイルミネーションは
2Fにあるミルキーウェイ[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG

毎年、大人気という全長約140mの光の回廊は
その名の通り、まさに天の川のよう[雷]
11.jpg
なんだか吸い込まれちゃいそう[揺れるハート]

実際に歩いてみると、本当に宇宙に飛び出して
天の川の中を歩いてるみたいだなー[るんるん]
12.JPG
と、幻想的な気分に浸ってたんだけど、
ふとまわりを見渡したら……[目]
カップルだらけじゃないですかーーーっ[がく~(落胆した顔)]
確かにこんなロマンティックなイルミスポット、
冬のデートにぴったりですよね[ムード]

でも、デートじゃなくても、東京ドームシティなら
アトラクションで遊んだり、ショッピングにお食事[バー]
さらにはゆったりあったまれるスパもあるから[いい気分(温泉)]
いつ、誰と来ても楽しめていいかも[わーい(嬉しい顔)]

とか思いつつも……
でもでも、やっぱりわたしは王子とデートで来たいっ[手(グー)]

改めて固く決意したところで、イルミネーション取材
兼イルミデート下調べが無事に終了~[手(チョキ)]

最後に、ラクーアガーデンにある
大きなクリスマスツリーの前でパチリ[カメラ]
13.JPG
東京ドームシティでは楽しいクリスマスイベントも
たくさん予定されているので[クリスマス]
みなさんもこの冬、ぜひ遊びに行ってみてくださいね[るんるん]

今回、紹介したステキなイルミネーションは
来年2/14のバレンタインデーまで楽しめますよー[黒ハート]

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。