SSブログ

ラクーアのイルミを楽しむ裏ワザ☆ [取材]

今日はこの間のブログで紹介した東京ドームシティ
ラクーアエリアのウインターイルミネーション

さらに楽しくなるヒミツをこっそり紹介しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG

まずは光と音楽の演出「ギャラクシー・ファンタジア」
が毎日楽しめるギャラクシードームのヒミツから[次項有]

はじめにドームの柱に設置されたカメラを探します[目]
02.JPG
カメラの近くにはポスターが貼ってあるので、
それを目印にして見つけてみてください。

その柱のカメラに向かってバンザイをすると、
ジャジャ~ン[ひらめき]
03.JPG
まるでステンドグラスのように輝いていた
ドームのライトが点滅しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
なんだか魔法を使ったみたいでしょ、フフゥ~ン[るんるん]

つづいてはスターダストゲートの裏ワザ。
同じように、今度はアーチの中央に設置された
カメラに向かって、ケータイやカメラを構えると…[カメラ]
04.JPG
アーチのライトがすべて点灯して、
キレイに写真が撮りやすい状態になるんです[exclamation×2]
みなさんもココで記念撮影する時は
ぜひこの裏ワザを使ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

最後はわたしのお気に入りのミルキーウェイ[ぴかぴか(新しい)]
このヒミツは偶然、気付いたんだけど、
取材をしてるときにちょうどデート中の
カップルが入り口に立ち止まったんです[ムード]
05.JPG
ラブラブデートいいないいな、うらやましいなー[揺れるハート]

うらやましがってるわたしの目の前で
ふたりが手をつないだ瞬間[ひらめき]
06.JPG
ライトの色が変わって、本当に天の川に
迷い込んだかのような幻想的な雰囲気に[夜]
えーーーっ、カップルで来ると、
こんなロマンティックな演出をしてもらえるの~[exclamation&question]

と思ったら、これも入り口のアーチに
設置されたカメラに向かって手をつなぐと
ライトの色が変わる仕組みだったんです[ぴかぴか(新しい)]
なので、カップルじゃなくても、
友だちでも親子でも誰でも楽しめるのでご安心を[わーい(嬉しい顔)]

実はラクーアでは、この冬、節電を考慮して
イルミネーションの一部に、カメラが人の動きを
感知して点灯したり、点滅したりする
モーションセンサーを導入してるそうなんです。
消費電力を抑えつつ、こんなふうに裏ワザ的に
イルミネーションを楽しめるなんてステキですよね[黒ハート]

これからデートでラクーアに行く予定のある方は
さりげなくこの裏ワザを披露すれば
デートが盛り上がること間違いなし(のはず)[手(チョキ)]

次はわたしも……[ムード]
07.JPG

もちろんデートじゃなくても、この裏ワザを駆使して、
ラクーアのイルミを楽しんじゃいましょう[かわいい]

あ、ラクーアのイルミネーションについては、
So-netのイルミネーション特集
東京ドームシティ ウインターフェスティバル
ページでもチェックしてみてくださいね[目]

nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 30

コメント 1

勝山太郎

ヒントの見つけ方が判らなくてナンギやった
by 勝山太郎 (2012-01-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。