SSブログ

ソニー仙台FCの応援に行ってきました!<その1> [取材]

[7][9]日(土)。
ブログでも予告した通り、Character Aidの支援活動で
ユアテックスタジアム仙台で開催されたソニー仙台FC
ホーム開幕戦に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

早速、記者席で取材、取材[カメラ]
01.JPG
じゃなくて、今回は試合の応援とお手伝いに来たんだった[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、この日、スタジアムコンコースでは、
ホーム開幕戦を記念していろいろな楽しいイベントが
行なわれてたんです[るんるん]
02.JPG
よーし、今日は1日、思いっきりがんばるぞー[手(グー)]

気合いを入れたわたしがまず最初に向かったのは
キッズフリーマーケットコーナー。
03.JPG
宮城県に届けられた、子供服を中心とした支援物資を
来場したみなさんに無料で提供してくれてたんです[ひらめき]
確かに7月に入ったとたんぐんぐん暑くなったから
夏服はうれしいですよねー[るんるん]

ぴったりサイズの服とか楽しい本とか、
ママに見つけてもらってね[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG
この男の子の満面の笑顔にわたしのやる気、
さらにぐーんとアップアーーーップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

その勢いでやってきたのは千羽鶴コーナー。
05.JPG
大人から子どもまでみんなで一生懸命に折った鶴は
震災の影響で、残念ながら今シーズン活動中止
となってしまった宮城県のサッカーチーム、
コバルトーレ女川に届けられるそうです。

みんなの想いがコバルトーレ女川に届きますように…
と、みなさんが折った鶴に願いを込めてたら
ついにあの人気者の姿が[ひらめき]
06.JPG
エースナンバーのカッコいいユニフォームに身を包み、
キャプテンマークをつけたこの子の正体は…
07.JPG
そう、プレイステーション用ゲーム「どこでもいっしょ」
シリーズでおなじみの『トロ』の登場です[ぴかぴか(新しい)]
トロと会うのは初めてだったからわたしも大興奮[揺れるハート]

でも、みなさんはわたし以上に興奮してたみたいで
見てください[目]
08.JPG
たっくさんの人が集まって、大撮影会になっちゃいました[exclamation]

そこに、ちょうど仙台のプロバスケットボールチーム、
89ERSのマスコット、ティナもやってきたので
千羽鶴コーナー横でステキなバルーンアートを披露していた
リスマイルプロジェクトのパフォーマーさんたちも交えて、
みんなで記念にパチリ[カメラ]
09.JPG
今日はみんなで力を合わせて、開幕戦を盛り上げましょうね[手(グー)]

その後、わたしたちが向かったのは募金コーナー。
この日、集まった義援金は「東北サッカー未来募金」へと
寄付されるそうです[サッカー]
10.JPG
震災の影響で、今、サッカーができなくなっている選手や
子どもたちが、またサッカーを楽しめる日が1日でも早く
来ますようにという願いを込めてお手伝い、がんばりました[exclamation]

募金活動のお手伝いがいちだんらくしたところで、
今度は入り口で来場者のみなさんをお出迎えです[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG
ティナは暑さに負けず外に飛び出してがんばってました[晴れ]
12.JPG
さすが体育会系[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、今回、来場者のみなさんにソニー銀行さん
ポストペットオリジナルうちわを配布してたんです。
13.JPG
わたしとティナはうちわを仰いで涼しい風でお出迎え[手(チョキ)]

ちなみにうちわのデザインはというと…[サーチ(調べる)]
14.jpg
この夏のサッカー観戦のお供にピッタリですよね[わーい(嬉しい顔)]
もちろん来場者のみなさんにも大好評でした[exclamation]

このあともいろいろお手伝いしたので、
また次回、たっぷりレポートしますね[ペン] お楽しみにー[soon]

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 48

コメント 4

まり珊瑚

お疲れ様でした!
うちわ、いただきたいなぁ・・・。
by まり珊瑚 (2011-07-27 22:34) 

ボコ

暑い中お疲れ様~!

まさかの妹ちゃんとトロの2ショット!!!
色んな垣根を越えてやるなぁ~♪
うちわ、かわいいー^^
by ボコ (2011-07-28 09:17) 

じょわがめ

トロとの2ショット、
今までありそうでなかったのが不思議。
被災地の皆さんに歓迎してもらえてよかったですね。
猛暑の毎日だけど、がんばってくださいね!
by じょわがめ (2011-07-28 12:33) 

小方コモモ

お疲れ様でした!!頑張ってね!
うちわ欲しいな~とても かわいい~
仙台とても遠いです....
参加することができない...残念ながら
><
by 小方コモモ (2011-07-29 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。