SSブログ

ピンクde書道♪ [取材]

そうだ[ひらめき]
うっかり前のレポートに入れ忘れちゃったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
東京女子プロジェクトさんによる
「WHY DON'T YOU PINK?」展のワークショップ
書家日置恵氏と行なう「ピンクde書道♪」の作品も
見学してきたんでした[目]

このワークショップでは、ふつうに書道するだけなく
特大の紙特大の筆を使ってピンクの墨汁
みんなで文字を書いて楽しんだりしたそう。

そのときに、ワークショップの参加者全員で
少しずつ文字を書いて仕上げたという特大書道
[3]つの作品をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

[1]枚目はこちら[次項有]
01.JPG
イベント名が大胆に書かれてます。
特にPINKが力強くていい感じかも[黒ハート]

つづいて[2]つめの作品[次項有]
02.JPG
言葉も文字も力強いのに、色がピンクになったとたん
なんなくゆる~くなっちゃうような…[わーい(嬉しい顔)]

そして最後の作品[end]
03.JPG
なぜ地名?
スタッフさんに聞いてみたところ、どんな言葉を書くかは
いくつかの候補の中から参加者の多数決で決めたそう。

ほかにどんな言葉があったかというと…
「玉の輿」
「女は色気」
「年中有休」………などなど。

その中からみんなに選ばれた清澄白河
確かにぱっと見、すばらしい格言っぽく見える…かも[exclamation&question]
ちなみにわたし的には年中有休を熱烈希望[黒ハート]

わたしの欲望はさておき[あせあせ(飛び散る汗)]
書道ってなかなかやる機会がないからおもしろそう[わーい(嬉しい顔)]
またこういうワークショップがあったら参加してみたいな[るんるん]

今後のイベント情報などは東京女子プロジェクトさんのHP
チェックしてみてくださいねー[目]

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。