SSブログ

ピンクなワークショップに飛び入り参戦!? [取材]

前回のつづきです。

東京女子プロジェクトさんの「WHY DON’T YOU PINK?」展で
展示されていた作品を見学したあとのこと。

プロのメイクアップアーティスト、横山美和さん
今回のイベントのスペシャルコラボ企画
「ピンクメイクでハッピーに!メイク&カウンセリング」
というワークショップに飛び入り参加、じゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
取材をさせてもらうことになったんです[カメラ]

まずは横山さんにごあいさつ[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG
横山さんは、メイクをもっと気軽に楽しんでもらうために
野外フェスティバルやファッションビル、クラブイベントなど
様々な場所でメイクを提案してるそう。

さらに日本全国はもちろん、世界中をメイクで旅する
「MAKEUP TOUR」を実施中なんですって[飛行機]
これまでにメイクをした人の数はなんと10000人以上[exclamation]
このツアーでは毎回、10~15分でその人の悩みを解決して
かわいく変身させてくれちゃうっていうんです[ぴかぴか(新しい)]
わたしもいろいろアドバイスしてもらっちゃおう[わーい(嬉しい顔)]

その前にまずは取材、取材[手(グー)]
ワークショップ参加者ののりこさんのメイクの様子を
密着取材させてもらうことに[カメラ]
02.JPG
のりこさんのお悩みはしみとそばかすだそう。

早速、横山さんのメイクスタート[次項有]
のりこさんのお悩みをカバーしつつ、
今回のワークショップのテーマであるハッピーな
ピンクメイクに仕上げていきます[るんるん]
まずはベースメイクから。
03.JPG
しみやそばかすが気になるからといって
隠そうとしてファンデーションを塗りすぎるのはNG[バッド(下向き矢印)]
全体にファンデを塗ったら、あとは気になる部分だけに
軽く重ねるのがナチュラルに仕上がるポイントだそう[ひらめき]

そうだ、上の写真でわたしたちのうしろに
額縁のようなオブジェがあるのに気付きましたか?
実はこれ、横山さんのMAKEUP TOURの必需品で、
反対側から見てみると…[目]
04.JPG
メイクをする様子がまるで額の中で絵のように見えるんです。
なんだか自分がアートになったみたいでステキー[ぴかぴか(新しい)]

さて、ベースメイクにつづいてはアイメイク[目]
05.JPG
まぶたにゴールドとシルバーのラメを重ねて
夏らしい雰囲気に仕上げていくそう[ぴかぴか(新しい)]
キラキラのラメにのりこさんもわたしも興味津々[るんるん]

アドバイスをしてもらいながら、メイクは進んで、
最後にピンクのチークとハイライトを入れたら…[soon]
06.JPG
のりこさんのお悩み解消&ハッピーピンクメイク完了~[黒ハート]
07.JPG
額の中の絵も完成でーす[アート]

メイクを終えたのりこさんに感想を直撃[exclamation]
08.JPG
「気になってたしみとそばかすが自然にカバーされて
 目もすごいぱっちりして、ビックリしました。
 ラメを入れるだけでこんなに華やかになるんですね。
 いろいろと参考になりました」とのこと。
確かにメイク後はぐっと明るい雰囲気に変身してるかも[わーい(嬉しい顔)]
これぞ横山マジック[ぴかぴか(新しい)]

のりこさんの次はわたしの番[手(パー)]
横山さん、ピンクメイクのポイントを教えてください[exclamation]
ピンクって目が腫れぼったくなったり、
甘くなりすぎたりしてむずかしいんですよねー[あせあせ(飛び散る汗)]
09.JPG
「そうですねー、ピンクだけで仕上げようと思うと
 腫れぼったくなったり、甘くなりすぎちゃうので、
 ふだん通りのメイクをして、そこにポイントとして
 ピンクをほんのりと香らせる感じにすると、
 自然にかわいく仕上げられますよ[黒ハート]

なるほどー[ひらめき]
横山さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
ちなみに横山さんのこの夏のメイクのオススメは
オレンジのリップだそうです[るんるん]

横山さんはこの夏も全国各地でメイクイベントや
MAKEUP TOURを開催するそうです。
お近くで見かけたときはぜひぜひ参加してみてくださいねっ[exclamation]
メイクが楽しくなる秘けつを横山さんが直伝してくれますから[わーい(嬉しい顔)]
スケジュールなどは横山さんのHPブログでチェキ[目]

最後に今回、お世話になった東京女子プロジェクトの
スタッフさんと横山さんといっしょにパチリ[カメラ]
11.JPG
みなさん、今回はどうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
イベントもワークショップもとっても楽しかったです[黒ハート]
ぜひまた遊びに来たいと思いまーす。

東京女子プロジェクトさんでは、これからも女の子が
ハッピーになれる楽しいモノ・コトをいろいろと
企画していくそうです。わたしも楽しみ~[るんるん]
くわしいことは東京女子プロジェクトのHPを見てねー[目]

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。