SSブログ

ピンクなイベントに突撃!<後編> [取材]

この間のつづきです。

前回は美術&クマ系(?)な作品が多かったので、
今日はオシャレ系なピンクの作品にクローズアーップ[サーチ(調べる)]
01.JPG
このSOCUKAさんの「花リボン」は、その名の通り、
お花とリボンでPINKの文字が作られてます[リボン]

「花リボン」の奥にちらっと見える
MOMOピンクに大きな白のドットが印象的なこの着物は
高橋理子さんによる「Pink Kimono Project」。
02.JPG
ファーの帽子もかわいいし、こんな着物着てみたいなー[かわいい]

つづいてのオシャレ作品は……の前にタイヘンタイヘン[あせあせ(飛び散る汗)]
着物の隣にイケメンがいます[exclamation] しかもコスプレ姿で[exclamation×2]
03.JPG
とちょっと興奮してしまいましたが、もちろんこれも作品で、
中島洋介さんによる、その名も「peach boy(momo-taro)」。
サルとイヌとキジを連れて土手を歩くpeach boyくんの
写真といっしょに本人(?)も登場してたんです。
それにしてもこのマネキン、イケメンですよね。うっとり[ぴかぴか(新しい)]

さて本題(?)に戻って、オシャレ作品レポートつづけます[次項有]
これは秋山具義さんの「桃尻Tバッグバッグ」。
04.JPG
着せ替え可能で、その日の気分にあわせたTバッグに
着替えさせることができるそうです。おもしろ~い[わーい(嬉しい顔)]

突然ですが問題です[ひらめき]
みなさん、コレ、何だと思いますか[exclamation&question]
05.JPG
答えは……ネックレス。それも臓器をモチーフにした[exclamation]
ハツ、ミノ、シマチョウ、レバー、コブクロ、マメ、
ハチノス……と、まるでホルモン屋さんみたいな
「臓器ネックレス」はBlood Tubeさんの作品でした。

つづいて紹介するこのシャツは東京女子プロジェクトの
メンバーでもあるテツコさんと丸山ノリコさんによる
「PINK印良品」の作品[ブティック]
06.JPG
テツコさんのこだわりはこの背中の刺繍だそう。

ついでにずうずうしいお願いも…[あせあせ(飛び散る汗)]
07.JPG
あの~その~、今度、わたしの服も作ってくださいっ[exclamation]
わたし、オトメなのに白衣と水着しか持ってないんですぅ~[たらーっ(汗)]
と懇願したら、あっさりと[決定]いただいちゃいました[手(チョキ)]
テツコさん[exclamation] 本気で期待して待ってますから[exclamation×2]

それから、ヒトの服以外に、なんとワンちゃんの
ピンクな服まで作品になってたんですよー[犬]
08.JPG
外山聡さんの「なりすまし」。
何になりすましてるのかといえば、東京女子プロジェクトの
キャラクター、ぐったりくまちゃんに[わーい(嬉しい顔)]
でも、この素材、モモぬいみたいでなんだか親近感[黒ハート]
この服を着せたワンちゃんと散歩してみたいなー[るんるん]

オシャレ作品編の最後は、雨の多いこの時期の必需品[雨]
09.JPG
この齋藤精一さん・鈴木隆志さんによる傘、「ピン[K]」は
なんと水に濡れるとボンボンがピンクに光るんです[ぴかぴか(新しい)]
雨の夜が楽しくなりそう[るんるん]

とこれにて見学終了[end]
最後に芳名帳にサインをペタン[黒ハート]
10.JPG

そうそう、期間中、会場でアンケートに答えるとステキな
プレゼントが当たるガチャガチャに挑戦できたんです。
11.JPG
カプセルの中身はコチラ[次項有]
12.JPG
かわいいぐったりくまちゃんのミニ手ぬぐいです[かわいい]
うれしいなっ[るんるん] 早速、使っちゃおうっと[わーい(嬉しい顔)]

実は作品見学のあとでステキなワークショップにも参加、
というか取材させてもらったので、
その様子はまた次回、レポートしますね[ペン] お楽しみにー[黒ハート]

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。