SSブログ

ピンクなイベントに突撃!<前編> [取材]

6月19日のブログでプチ現地レポートをしたのですが、
女の子がハッピーになれるようなコト・モノを
生み出している東京女子プロジェクトさんによる
ピンクをテーマにしたステキなイベント、
「WHY DON’T YOU PINK?」展に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
01.JPG

このイベントでは、「世の中いろいろあるけど、
PINKにしちゃえばいつもよりちょっぴり楽しくなるでしょ」
を合言葉に、国内外で活躍中の33組のアーティストの
ピンクの作品を展示・販売したり、ピンクをテーマにした
いろいろなワークショップが行なわれてたんです。
ピンクのクマとしては行かないわけにはいかないですよねー[わーい(嬉しい顔)]

まずは今回、案内していただくプロジェクトメンバーの
大垣さんにごあいさつして[次項有]
02.JPG
早速、見学に出発ーっ[手(グー)]
03.JPG
わたし的に気になった作品をたっぷりご紹介しますね[ペン]

さて、会場に入ってすぐに目に飛び込んできたのは
美術の本やテレビなどで見たことがある銅像[exclamation]
04.JPG
ヒロ杉山さんの作品「青年ブルータス」です。
有名な美術作品もピンクにしたとたんに
一気にポップアートっぽくなっておもしろ~い[るんるん]

つづいは書家、日置恵さんの作品「女峰」と
岡嶌要さんのハートの硯と墨、筆の「massive pink」を観賞[目]
05.JPG
薄墨で書かれた「女峰」には、レースもあしらわれてて
なんだかイチゴのショートケーキみたい[バースデー]
「massive pink」のハートの墨をするとピンクの墨汁
なるんですって[黒ハート]

さらに見学してくうちにおもしろいものを発見[ひらめき]
入れ歯[exclamation&question]
06.JPG
実はこれ、あめ屋さんのpapabubbleさんによる
あめで作った「歯」だったんです[わーい(嬉しい顔)]
確かに健康的な歯は歯ぐきがピンク色って言われてますよね。
でも、なんとなく食べる気になれないのはわたしだけ[exclamation&question]

アートっておもしろいなー[るんるん]
とさらに盛り上がってきたときにこんな作品に遭遇[ぴかぴか(新しい)]
07.JPG
ジャジャーン、あの北海道のおみやげとしてもおなじみの
鮭をくわえた木彫りの熊がピンクになった
Tekuilaさん作のその名も「shake bear」[わーい(嬉しい顔)]
前に北海道に取材に行った時、買おうか迷ったんだけど、
これだったらデスクやおうちに飾ってもかわいいかも[かわいい]

で、熊つながり、というわけじゃないんだけど、
「shake bear」の近く壁では、東京女子プロジェクトの
キャラクター、ぐったりくまちゃんのアニメが流れてたんです[次項有]
08.JPG
この脱力感、クセになりそう[わーい(嬉しい顔)]
で、ついついアニメのくまちゃんと同じ動きをしてみたり[あせあせ(飛び散る汗)]
09.JPG
グルグルグル~[台風]

そうそう、同じ動きといえば[ひらめき]
ぐったりくまちゃんが自分と同じ動きをしてくれる
面白法人カヤックさんの「ぐったりくまリオネット」
という作品もあったんです。

よ~し、くまちゃんにヘンな動きさせちゃおうっと[わーい(嬉しい顔)]
せーの、えいっ[exclamation×2]
10.JPG
なぜか会場大爆笑…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、同じピンクのクマ同士だし、ぐったりくまちゃんと
コラボとかできたら楽しいなー[るんるん]

まだまだ紹介したい作品はたくさんあるんだけど、
長くなっちゃったので、次回へつづくー[soon]

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。