SSブログ

2011年ランドセル贈呈式レポート<ソニー(株)厚木テクノロジーセンター編> [取材]

またまたちょっと間が空いてしまったのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、2月25日に取材&お手伝いに行ってきた
ソニー(株)厚木テクノロジーセンターでの
ランドセル贈呈式の様子を紹介します[ペン]

ソニーグローバルソリューションズ(株)編でも紹介した通り、
ランドセル贈呈式はソニーグループで50年以上も続いてる伝統行事。
厚木テクノロジーセンターでは今年で53回目ということは、
この行事が始まった1959年からずっと続けられてるんですね~。
スバラシ~イ[ぴかぴか(新しい)]

早いもので、わたしが取材にくるのも[4]回目になりました[exclamation]
01.JPG
今回もショー・コモモにお手伝いを頼んだんだけど、
あれ、いなくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

と思ったら、どうやらわたしのカモシカの足に
ついてこれなかったみたいで遅れること数分[次項有]
02.JPG
ようやくショー・コモモ参上[ダッシュ(走り出すさま)] 小走りで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

早速、ふたりそろって、式典に参加するおともだちと
そのご家族のみなさんをお出迎えしてたんだけど、
ショー・コモモの方が圧倒的に人気なような…[がく~(落胆した顔)]
03.JPG
ムムムゥ~[たらーっ(汗)]

でも、そんなくやしい想いは胸の奥に隠して、
とびきりのスマイル[わーい(嬉しい顔)]でお出迎え、がんばりました[手(チョキ)]
04.JPG
今年も200人近いおともだちが参加するだけあって、
記念撮影は大盛況だったんですよー[るんるん]

お出迎えがいちだんらくしたところで式典会場へ[次項有]
05.JPG
いつもは式典の取材をしてたんだけど、
今回はスタッフさんにお手伝いを頼まれちゃいました。

どんなお手伝いかというと…
なんとランドセルの受け取り方の模範演技[exclamation]
うわ~、キンチョーしちゃうなー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これからランドセルを受け取るおともだちが
わかりやすいようにがんばらなくちゃ[手(グー)]

まずは席に座って静かに待ちます。
06.JPG
自分の順番が近づいたら、スタッフさんの合図で
07.JPG
足元の黄色い線に沿って移動します。
08.JPG
姿勢よく元気に歩こうね[exclamation]

名前を呼ばれたら大きな声で返事をして[手(パー)]
09.JPG
ランドセルを受け取ります[プレゼント]
10.JPG
その後はスタッフさんの指示にしたがって自分の席に戻ります。
11.JPG
このとき、大切なランドセルを落とさないように
しっかり持つように気をつけてね[ひらめき]

模範演技(?)、ちゃんとわかりやすくできたかなー[あせあせ(飛び散る汗)]
とドキドキしてたら[揺れるハート]、司会のおねえさんの
「ランドセルの受け取り方がわかった人ー?」という質問に
みんなが大きな声で「はーい[手(パー)]」って答えてくれたんです[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
ホッ、よかった~[黒ハート]
じゃあ、次はいよいよみんなの番だね[exclamation] がんばってねっ[手(グー)]

わたしの模範演技の効果もあってか(?)
おともだち全員がじょうずにランドセルを受け取って
今年の式典が無事終了したあとは
ふたたびわたしとショー・コモモの出番[ぴかぴか(新しい)]
13.JPG
そう、おうちへ帰るおともだちのお見送りです[手(パー)]
14.JPG

今年も式典でもらったランドセルをわたしたちに
見せてくれる子がたっくさんいたんですよー[目]
15.JPG
新しいランドセル、早く使いたいよねっ[るんるん]
入学式が待ち遠しいねー[わーい(嬉しい顔)]

みんなをお見送りして、今年のランドセル贈呈式の
お手伝いと取材がすべて終了~[手(チョキ)]
16.JPG
ショー・コモモもおつかれさまー[かわいい]

今日はわたしより人気だったね。
さっすがアクションスター候補[exclamation]
ってちょっぴりからかったつもりだったのに…、
「まぁ、落ち込むなよ」って慰められちゃいました[ふらふら]
17.JPG
落ち込んでなんかないもん。ちょびっとくやしいだけだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今年もショー・コモモといっしょに
もうすぐ1年生のおともだちをお祝いできて楽しかったなー[わーい(嬉しい顔)]

この日、参加したみんなは、入学式も終わって、
そろそろ学校生活にも慣れてきたころかな[exclamation&question]
もらったランドセルといっしょに、元気に楽しい毎日を送ってね[かわいい] 
わたしもショー・コモモもみんなを応援してるよーっ[手(グー)]

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 28

コメント 3

ゆっこ

とっても素敵な行事の取材ご苦労さまです。
だけど、あえて言いたい。
コモモもショーコモモももうどのくらい会っていないんだろう。
私達ファンの前に出て来てくれませんか?
by ゆっこ (2011-04-16 02:44) 

モモらびゅ

私はコモモちゃんも好きだけどモモ妹ちゃんもダイスキだよー♪
by モモらびゅ (2011-04-16 19:48) 

kinoko

ん゛ーーーーモモ妹ちゃんの模範演技、完璧ぃぃぃ!!(・・・っぽい!!)(≧▽≦)ノノノvv
可愛いぃぃぃぃ!!!凛々しいぃぃぃ!!ステキぃぃぃ!!!

コモモちゃんも、愛くるしいぃぃーー!!(*´ー`*人)ノノvv
by kinoko (2011-04-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。