SSブログ

ピンクリボン活動 in 新宿レポート<前編> [取材]

みなさん、毎年3/1~3/8は厚生労働省が定めた
女性の健康週間だって知ってましたか?
この期間中には、食やボディメンテナンス、病気予防といった
女性の健康づくりを推進するさまざまなイベントが
全国で開催されてるんです。

それでわたしも、東京都の乳がん検診普及啓発事業の
公式キャラクター
として、2/24に行なわれた
東京都の乳がん・子宮がん検診の普及・啓発のための
街頭キャンペーンのお手伝いに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
01.jpg

この日の会場は京王線新宿駅の西口改札[電車]
早速、駅を利用するみなさんにキャンペーン開始[次項有]
03.jpg

今回、配ったのは、乳がん・子宮がん検診についての
詳しいリーフレットとピンクリボンのポケットティッシュ、
そしてモモデザインのメッセージカードのセット[ぴかぴか(新しい)]
02.JPG
東京都では毎年約500人の女性が子宮がんで亡くなっていて、
日本人の16人に1人が乳がんになると言われてるんです。
このことをひとりでも多くの人に知ってもらって、
積極的に検診を受けてもらえるように、がんばって配らなくちゃ[手(グー)]

乳がんと子宮がんの検診、受診してくださいねっ[exclamation]
04.jpg

小さなおともだちにもアピール[かわいい]
05.jpg
ママに検診を勧めてくれるとうれしいな[るんるん]

おっ、イケメン高校男子発見[ひらめき]
06.jpg
お母さんとかおねえさん、あとは彼女にも大切な検診のこと
教えてあげてよね[わーい(嬉しい顔)]

最後に、今回のキャンペーンのポスターで
特にターゲットとしていた「若い女性」に直撃っ[ダッシュ(走り出すさま)]
07.jpg
若い世代が乳がんや子宮がんになっちゃうこともあるから、
今のうちから検診受診を習慣づけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ここでこの日のキャンペーンが無事終了[ぴかぴか(新しい)]
スタッフのみなさん、おつかれさまでした[わーい(嬉しい顔)]
08.jpg
検診受診の大切さを東京都のひとりでもたくさんの女性に
知ってもらえるように、これからも力を合わせて、
啓発活動がんばりましょう[手(グー)]

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 24

コメント 2

ピンキィモモ

お疲れ様でした。
今年も検診、受けるよ!
by ピンキィモモ (2011-04-20 14:58) 

モモらびゅ

いいな~モモデザインのメッセージカード欲しいな~
by モモらびゅ (2011-04-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。