SSブログ

『週刊ファミ通』見てね☆ [取材]

おっしらせでーす[ひらめき]
01.JPG
今、発売中の3月25日・4月1・8日合併号(3月11日発売)の
『週刊ファミ通』の「ファミキング」というコーナーにある
「Go!Go!ゲームガールズ」というページにわたしが出てますっ[ぴかぴか(新しい)]
もう見てくださってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今日はその時の取材の様子をレポートしますね[ペン]

今回の取材はマーベラスエンタテイメントさんで行われました。
02.JPG
実はこの日、プロモ担当Eさんは別の仕事があって不在で、
「明日、週刊ファミ通の取材があるから、●時にマーベラスさんの
会議室に行ってきてね」と言われてただけだったので、
くわしいことはまったくわからない状況だったんです[がく~(落胆した顔)]

でも、まぁ、いつも通り取材、がんばるぞー[手(グー)]
と前の仕事が少し押してしまったので、
ダッシュで向かったマーベラスさんの会議室の扉をあけると[ダッシュ(走り出すさま)]
03.JPG
なんとそこにはカメラを構えたパパラッチが[カメラ]
というわけはもちろんなく、
『週刊ファミ通』のカメラマンさんでした。

実はこの日は記者のわたしが取材するのではなく、
わたしの取材だったんです[exclamation] ビックリ~[exclamation×2]
というわけでまずはグラビア? ポートレート?の撮影から。
04.JPG
あ~ん、取材されるって知ってたら、
エステとかまつ毛エクステとかでおしゃれしてきたのにー[あせあせ(飛び散る汗)]
んもう、Eさんってば気が利かないんだからー[むかっ(怒り)]

とか言いつつも、カメラマンさんにのせられて
05.JPG
ついついこんな大ジャンプまで披露しちゃいました、フフゥ~ン[るんるん]

撮影につづいてはわたしのインタビュー[ペン]
まずは『週刊ファミ通』の編集さんと名刺交換をして
しっかりごあいさつ。
06.JPG
昨年末の『PostPetDS』宣伝キャラバンのときは
ありがとうございました。
今日はわたしにアイスをさしいれしてくれたイケメン編集さん、
いらっしゃらないんですね…ザ~ンネン[たらーっ(汗)]
じゃなくて、今回もよろしくお願いしまーす[黒ハート]

で、早速、インタビュースタート[メモ]
いつもは質問する側だからそっちは慣れてるけど
インタビューされるのは久しぶり。
うまく答えられるかなーってドキドキしてたんだけど[揺れるハート]
07.JPG
生モモファミリーのこととか、記者活動のこととか
われながらしっかり答えられたと思います、フフゥ~ン[るんるん]
あ、ゲーム好きの女の子に『PostPetDS』を
アツ~くアピールするのもわすれませんでしたよー[手(チョキ)]

最後にファミ通の編集さんと、マーベラスの広報ヤマギシさん、
そして、この日の取材に同席してくださった『PostPetDS』の
開発者通信でもおなじみのアルファドリームのスーさんこと
杉本晃子さんといっしょに記念撮影[カメラ]
08.JPG

このあと、杉本さんがNintendoDSiを取り出して、
ファミ通の編集さんとわたしを自分撮りしたんだけど…
09.JPG
あ、あの~、杉本さん、わたし、ちゃんと入ってます[exclamation&question]
なんとなくフレームにおさまってないような気が……[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、杉本さんにお会いするのは『PostPetDS』の
プレス発表会があった2年前のゲームショー以来。
あのときはバタバタしていてきちんとごあいさつできなかったから、
あらためて名刺を交換してごあいさつしちゃいました。
10.JPG
杉本さん、次はぜひわたしのゲームを作ってください[exclamation×2]
11.JPG
期待してま~す[わーい(嬉しい顔)]

と、ここでこの日の取材も無事に終了~[手(チョキ)]
いつもは取材する立場なのに、今回は取材される側で
なんだかいろいろと新鮮な感じでした[ぴかぴか(新しい)]

そんなわたしのインタビューも掲載されてる
今週号の『週刊ファミ通』、ぜひぜひチェックしてくださいねっ[目]
12.JPG
わたしのブログですっかりおなじみになったヤマギシさんも
モモ耳姿で登場してますよー[かわいい]

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。