SSブログ

リヴリーイベントに行ってきました! [取材]

お待たせしました!
今日は8月29日に取材に行ってきた今年のリヴリーイベント
『Dr.ミュラー研究所 研究発表会2009』のレポートを書きます。
残念ながら会場に来られなかった方のためにも写真たっぷりで
お届けしちゃいますよー。

イベント会場は渋谷パルコパート1 6FのFactoryでした。
早速、会場とピグミーの取材、の前に
01.JPG
1Fに期間限定でオープンしていた「Livly Smile Café」の
様子を見に行っちゃうことにしました。
だって、オリジナルメニューが気になるんだもーん。

でも、8月最後の週末ということもあってか、カフェは満席!
並んでる人もたくさんいたので、まずはカフェ前の広場で
みなさんにごあいさつ&呼び込みしちゃうことにしました。
広場に到着するや、見てください!
02.JPG
たくさんの人に囲まれちゃいました。エヘヘ~。

記念撮影や呼び込みをしつつも気になるのはカフェの様子。
そろそろ空いたかなー!?
03.JPG
と期待を込めてのぞいてみたけど、やっぱり満席…
でも、中で食事中のお客さんが手を振ってくださったり、
オリジナルメニューを見せてくれたんですよー。

そのおいしそうなお料理やケーキに誘われてカフェの入り口へ。
わたしが来るのを見越してか(うそ)、かわいいモモピンクの
ベンチがあったので、せっかくなので記念に1枚パチリ☆
04.JPG

でも、カフェは全然空きそうもないし、
05.JPG
並んでいる列も途切れそうになっかったので、
カフェでのまったりティータイムは断念…ザ~ンネン[たらーっ(汗)]
オミュライスとかピグミーサンデーとか食べたかったのになー。

ちょっとあきらめきれなくて、会場に戻る前に外のキッチンで
パティシエさんがモフモフアイランドを作っている様子を激写[カメラ]
06.JPG
そうそう、この日、わたしが来ると知ったカフェのスタッフさんが
サプライズで、モモチョコをつけてくださってたんです!
あ~ん、そんなスペシャルなケーキを食べられないなんて…
とガックシしてたら、リヴリーのスタッフさんが
「休憩時間に控え室にさしいれしますね」って言ってくださったんです。
キャー! うーれーしーいー[るんるん]

スタッフさんのうれしい一言でがぜんやる気がUP、UP[グッド(上向き矢印)]
07.JPG
おいしいケーキが待ってることだし、はりきって取材しちゃうぞー。

小走りで会場に駆け付けると、そこにはピグミーの姿が!
08.JPG
なつかしくって、思わずハグしちゃいました。
この2006年以来、3年ぶりの再会に、会場は感動の渦…
に包まれてたはず、たぶん。

でも、再会の余韻にひたる間なく、記念撮影会に突入。
09.JPG
この日はたくさんのリヴリーファン、ポストペットファンの
みなさんが来てくださったんですよー。
10.JPG
フラッシュの嵐になんだかちょっぴりアイドル気分です、フフゥ~ン♪

あ、もちろんアイドルばっかりしてたわけじゃありませんよ。
記者としてピグミーを取材、取材[カメラ]
11.JPG
その様子をリヴリースタッフさんが逆取材。なんかヘンなのー(笑)

先にピグミーが帰っちゃったので、会場内の様子を取材することに。
真っ先に向かったのは、この間のブログでも紹介した
PostPet 4youのポスターとカードのコーナー。
12.JPG
わたしの予想通り、モモピンクがかなり目立ってました!

そのあとはカードを配りながら、集まってくださったみなさんに
PostPet 4youの宣伝活動もしちゃいましたよー。
13.JPG

そして、ひと仕事終えて控え室に戻ると、リヴリースタッフさんから
ピグミーとわたしにモフモフアイランドのさしいれが届いてたんです[手(チョキ)]
14.jpg
いや~ん、おいしそー。そしてかーわーいーいー[ぴかぴか(新しい)]
あ~ん、もったいなくて食べられないーとか言いつつペロリと完食☆
さわやかなヨーグルト風味のオレンジクリームがおいしかったー。
ちなみにわたしはピグミーチョコから、
ピグミーはモモチョコから食べてました。エヘッ。

で、おいしいさしいれのおかえし(とカロリー消費も兼ねて…)に、
16時からグッズ売り場でお手伝いをすることにしたんです。
でも、その前にもう一度カフェの様子をチェックしてみたんだけど、
15.JPG
やっぱり大行列…

なので、今回も外の広場で呼び込み、がんばっちゃいました!
16.JPG
渋谷っぽいかっこいいおねえさんたちと記念撮影☆
なんだかテレるな~。

そのあとはイベント会場に移動して、早速グッズ売り場のお手伝いです。
17.JPG
いらっしゃいませー。
かわいいピグミーのぬいぐるみはいかがですかー?

でも、誰もお買い物に来てくれなかったので(ガックシ…)、
お手伝いをきりあげて、ピグミーのところに行ってみることに。
18.JPG
さっき下に行ったときにスタッフさんからうちわをもらったので、
19.JPG
がんばってるピグミーをあおいであげちゃいました。
ピグミー、めちゃくちゃ気持ちよさそうだなー。
わたしってばやっさしい~。フフゥ~ン♪

で、ピグミーが先に帰ったあとは、またまたPostPet 4youの
カードを配ったり、会場外に展示されていた研究発表会の
今年の受賞作品を見学したりして、この日の取材は無事終了!
20.JPG

3年ぶりにピグミーに会えたし、おいしいケーキも食べられたし、
リヴリーファンの方ともなかよくなれたし、あ~、楽しかったー[かわいい]
また来年も来ちゃおうかな!?

nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 51

コメント 3

まおにゃ

別の予定が無かったら妹ちゃんに会いたかったな~。
でも翌日行ってカードはちゃんとGETしてきました♪
情報ありがとうございました。
by まおにゃ (2009-09-08 04:07) 

飴坊

ピグミーとハグしてる写真、
相撲とってるみたいだな。
by 飴坊 (2009-09-08 15:29) 

norn

行きたかった〜…。(T-T)
また次回。

相撲…そう、確かにそう思いました。(笑)
by norn (2009-09-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。