SSブログ

So-net光TVCM撮影密着レポート<その1 レッスンは楽勝!?> [取材]

先週からオンエアがスタートした今年のSo-net光のTVCM、
みなさん、もう見ていただけましたか?
去年につづいて、モモの花おじさんが華々しく出演中!
今年もキレのあるダンスを披露してますよー♪

ホントは「今年こそわたしが!」って意気込んでたんだけどなー。
結局、今回もオーディションのお誘いはきませんでした…
ていうか、おじさんの話ではオーディションなんかなくて
スタッフさんから「今年もよろしく!」って連絡がきたんですって。
やっぱり実績がものをいう世界なんですね…はぁ~、くやしいなー。
記者としての実績ならおじさんに負けないんだけどなー

でも、そんなくやしさはおいといて!
プロモ担当のEさんから撮影日を聞き出して、
今年も撮影現場に潜入取材してきたので、
CMメイキング風景をたっぷりレポートしちゃいますよー。

撮影日当日。
すでにスタジオ入りしているおじさんの控え室に到着~。
01.JPG

ドアをノックしようと思ったら、タイミングよく中からおじさんが!
02.JPG
「おじさん、なんでわかったのー!? 以心伝心?」と思ったら、
ちょうどダンスレッスンに行くところだったんですって。
そういえば、去年も撮影の前に出演者のみなさんと
練習してたっけ。

せっかくなので、わたしもいっしょについていくことに。
スタジオに入るや、なつかしそうにスタジオ内を見回すおじさん。
03.JPG
「今年もここに帰ってきたのか」
って、おじさん、去年とはスタジオ、ちがいますから!

そんな感慨にひたっている間もなく、早速レッスン開始。
04.JPG
まずは振付の先生から個別に指導を受けるおじさん。

わたしはスタジオのすみっこで取材、取材!
05.JPG
去年は「もしかしてわたしも出られるかも!?」という
野望を胸にいっしょに踊ってたけど、今年は取材に専念です。
わたしだって記者として成長してるんです、フフゥ~ン♪

個別レッスンが終わって、まず一度、音楽に合わせて
通しで踊ってみることになったんだけど、見てください!
06.JPG
おじさん、最初っからばっちりキメキメです!!
というのも、今年の振付は去年とだいたい同じだったから、
2回目のおじさんにとっては楽勝だったみたいです。

細く修正しながら、何度も繰り返し踊る様子を見ていたら
07.JPG
あれ、カラダが勝手に動き出して、
気づけば最後のキメポーズまで踊り通してしまったー
08.JPG
取材に専念していたはずなのにな~。ついつい、ねっ☆

で、最後に全員で通しで踊ったところでレッスン終了。
09.JPG
みなさん、すごいすごい! バッチリキマってました!!
おじさんも、振付の先生に「モモちゃん、さすが!」って
ほめられたんですよー。

そんなおじさんの勇姿をバシバシ撮影してたら、おじさんってば
10.JPG
「さっきの妹のキメポーズはなんだ! 
あれじゃあ肩をたたいてるか、何かを抱えてるみたいで
全然カッコよくないぞ。いいか、よく見とけ」って……
おじさん、踊りながらよく見てたな~。まるで聖徳太子みたい。
でも、くやしいけど、確かにわたしよりも断然カッコいいや。

よ~し、今からキメポーズの練習するぞーと思ったら、
このあとすぐに最初のシーンの撮影が始まるとのこと。
わたしもスタジオに急がなくっちゃ。もちろん取材よ、取材。

その2につづくー。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。