SSブログ

So-net光TVCM撮影密着レポート<その2 滑り出しは上々!> [取材]

今日も、ただいま好評オンエア中のSo-net光新TVCMの
メイキングレポートのつづきを書きます。

いよいよ今年の撮影がスタート!
さっそくわたしも取材を始めるぞー、と思ったんだけど
01.JPG
最初のシーンだからか、撮影セットのまわりはスタッフさんで
いっぱいで、なかなか近づけなかったので、
02.JPG
スタジオのすみに設置されたテーブル席でモニタを見ながら
取材することにしました。あー、ラクチン、ラクチン。
お菓子もいっぱい置いてあるし~フフゥ~ン♪
あ、でも、スタッフさんが少ない時を見はからって、ときどき
おじさんの近くまで行ってちゃんと取材してましたから(強調)!

さて、今年のSo-net光TVCMのテーマは「ER 緊急設定室」。
ということで、最初の収録はSo-netカラーの衣装に身を包んだ
ナースとドクターとおじさんが病院の廊下を歩くシーンからでした。
03.JPG
AKB48のメンバーとしても大活躍中の篠田麻里子ちゃんを先頭に
みんなで光ケーブルを手にスタンバイ。

音楽に合わせてリズミカルに廊下を歩きます。
04.JPG
ほんの短い距離の廊下なのに、カメラはレールを移動しながらの
撮影でした。映画やドラマの撮影みたいでかっこいいな~。

で、最初のシーンの撮影を終えたおじさんが真っ先にしたことは
05.JPG
麻里子ちゃんにアツく自分をアピールすること!
相変わらず美人さんにめっぽう弱いおじさんです。

でも、おじさんの熱い想い(?)が麻里子ちゃんに通じたのか、
すぐにうちとけて、撮影の合間におじさんにカメラを向けたら
06.JPG
なんと麻里子ちゃんが光ケーブルの先をおじさんの鼻に!
07.JPG
麻里子ちゃんにかまってもらって、おじさんってば
めちゃくちゃうれしそう~。自分から鼻、出してるし…
んもう、おじさん、デレデレしすぎーーーっ!!!

でも、麻里子ちゃん以外にもほかの出演者さんやスタッフさんとも
すぐになかよくなってたんですよー。
08.JPG
ドクター役のエメカさんともすっかりなかよし♪
ちなみに、ふたりは格闘技の話題で盛り上がってました。

休憩のあとは光ケーブルをテレビにさすシーンでした。
なんとさっきの病院のドアを開けると、そこはとあるおたくの
リビングルームにつながっていたんですねー。
そのリビングにある大きなテレビに、麻里子ちゃんが
光ケーブルを差し込むのですが
09.JPG
ケーブルをさす位置や角度、みんなの顔の向きや目線などを
細かくチェックしながら撮影を繰り返します。

特に先頭の麻里子ちゃんとおじさんには、カメラを回すたびに
細かい指示が入りました。
10.JPG
スタッフさんたちからの指示を聞くふたり。
さっき遊んでたときとは全然違うプロの表情ですねー。

わたしも負けずに真剣な表情でモニタを見守ります。
11.jpg
「今のいい感じかもー」と思ったら、監督さんからもOKが出て
午前中の収録が終了! おまちかねのランチタイム突入~♪

この日のお昼ごはんはココナッツとハーブのカレーでした。
あれ、なんかデジャヴ……もしかして去年と同じかも~!?
12.JPG
でも、今年のカレーもおいしかったー。
しかも、ケータリングのおにいさんが
「モモちゃん、がんばってるから大盛りにしておくね」って
たっぷりよそってくれたから、もうおなかいっぱ~い。
がんばってるのはおじさんなんだけどね。
あれれ、もしかしておにいさん、おじさんとわたしを
まちがえてたりして!?  
ま、いっか。わたしもがんばってるってことで。

その3につづくー。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 2

トロトロ

ワテもケーブル刺された~ぃ
(* ̄‥ ̄*)
by トロトロ (2009-03-27 20:11) 

comomo

昨日CM見ましたよー
by comomo (2009-03-28 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。