SSブログ

台場メモリアルツリー点灯式レポート<前編> [取材]

11月10日の土曜日、
東京はお台場で「台場メモリアルツリー点灯式」が行われるということで
取材に行ってきました。

当日は朝からあいにくの雨で寒かったんですけど、
点灯式が行われる夕方ごろには降ったり止んだりの小雨模様。
もしかして私って、ここぞってときにはなんとか晴れる女!?

まずはプレス受付をしてプレスバッジをもらい、
カメラのストラップにくっつけました。

式典ステージの前に人がひとり通れるくらいの
報道陣エリアがあって、私もそこへ移動。
ものすごい人で報道陣エリアへ行くにも一苦労です。

式典にはゲストに“ひろみちお兄さん”こと佐藤弘道さんや、
2000年シドニー五輪200m背泳ぎ4位入賞の荻原智子さん、
フジテレビアナウンサーの戸部洋子さんが登場。
ひろみちお兄さんはデックス東京ビーチ内にある
スポーツテーマパーク「マッスルパーク」の名誉会長でパークの代表として、
荻原さんは2016年のオリンピック東京招致のPRもかねて、
戸部さんはお台場で働く社会人の代表としてかけつけてくれたんですって。

(写真左から荻原智子さん、佐藤弘道さん、戸部洋子さん)

さて、ゲストが見守る中でいよいよ台場メモリアルツリーの点灯です。
司会のお姉さんのかけ声に合わせて3、2、1……

きれ〜い!

台場メモリアルツリーは高さ約20m、幅約10mの生木を使用したもので
都内では最大級の大きさ!
さらに、今年はひとつの電球で多数の色を発色できるLEDクラスターと電球20万球を使用。
とーってもカラフルなイルミネーションが実現したんですって。
しかもこれ、メリーゴーランドみたいにツリーが回転しちゃうんですよ!
すごい〜。

台場メモリアルツリーの点灯時間は毎日17時から24時までとのこと。
これからの季節、最高にロマンチックなデートスポットになりますね〜。
あぁ、私も素敵なボーイフレンドと一緒にツリーを眺めたいな。
……なんで今日、仕事なんだろ……雨だし……寒いし……。

とかなんとか思いながら、しばらくうっとりとツリーを眺めていたら、
ゲストのひろみちお兄さんと荻原さんの囲み取材があるということだったので
もちろん記者として参加してきました。

ひろみちお兄さんは
「彼氏、彼女との時間を忘れるひとときを、
 汗を流しながらこのツリーを見てほしいです」なんて、
さすが、マッスルパーク館長らしいマッスルコメントをしてましたよ!(笑)

囲み取材の後、その場所からツリーをバックに私も記念写真。
どうですか、ステキでしょ? ツリーも私もぉ〜、フフン〜。

ということで台場メモリアルツリー点灯式取材は無事終了したのですが、
ここでプロモーターEさんから嬉しいお話が。
なんと、マッスルパークでひろみちお兄さんに取材する時間をもらえたとのこと!
きゃー、ひろみちお兄さんに取材が出来るなんて思ってなかったよー!!

えー、どうしようどうしよう。
まずは身だしなみを整えて……
あ、ひろみちお兄さんに取材する内容も考えなくっちゃ!
きゃ〜、緊張するぅ〜。

つつつ、つづくぅー!!


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 1

ちゃこまま

きゃ~、ひろみちお兄さんの記事、
楽しみにしてますよ。
by ちゃこまま (2007-11-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。