SSブログ

笑って許して!? [つれづれ]

最近、経費精算忘れてたり、
仕事中居眠りしてたの見つかったり、
会議の時間、間違えて遅刻したり、
あと……[あせあせ(飛び散る汗)]とミスがつづいてたら、
久しぶりに上司にた~っぷり
しぼられちゃったんです…[ふらふら]


罰としておやつ休憩なしに
されたらどうしよう[exclamation&question]
メンドウ、でなくて難しい仕事
いっぱい頼まれたらどうしよう[exclamation&question][exclamation&question]
それより何より、お給料
減らされちゃったらどうしよう[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

イヤ~ン、超ピ~ンチ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


なので、いまだお怒り中の
上司のOさんに
お詫びの品を持って
謝りに行ってみることに。
01.JPG
最近たるんでて本当にゴメンナサイ[ふらふら]

気持ちを入れ替えてがんばるので、
おやつ休憩なしとか減給とかは
どうかこれでご勘弁を~[あせあせ(飛び散る汗)]


おっ、ちょこっと笑顔が[ひらめき]
02.JPG
貢ぎ物、でなくて
お詫びの品も効いたみたい[るんるん]


怒ってた上司も笑顔になった
お詫びの品は
どんなものだったかというと…[次項有]
03.JPG
新橋にある老舗和菓子店、新正堂の
和菓子の詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]


そのなかでも、
わたしのお目当てはコチラ[ひらめき]
04.JPG
その名も切腹最中[exclamation×2]
名前も見た目もインパクト大でしょ[わーい(嬉しい顔)]

実は新正堂はかの有名な忠臣蔵で
浅野内匠頭が切腹をしたお屋敷が
あった場所にあることから、
こちらの最中が誕生したそう。

これまでに謝罪手土産や
お取り寄せランキングなどで
何度も[1]位を獲得[ぴかぴか(新しい)]
東京のサラリーマンの間では
お詫びの品の定番なってて、
これをもって謝罪に行くと
どんなに怒ってる相手も
思わず笑顔になってしまって
許してもらえるとか[るんるん]

それにあやかったわたしも
もちろん笑って許して、
すべて水に流してもらえた……はず[あせあせ(飛び散る汗)]


なぜなら、切腹最中以外にも
Oさんの出世を願って
出世の石段という
和風クリームサンドと
05.JPG
この景気上昇最中も入れて
06.JPG
わがSo-netのさらなる
景気アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]も祈願する
という気の利きっぷり[手(チョキ)]

これはもう許さないわけには
いかないですよね[exclamation] ねっ[exclamation×2]


みなさんもお詫びに行くときに
切腹最中、ぜひお試しを~[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
名前と見た目はもちろん、
さくさく香ばしい皮から
はみだしちゃうくらいたっぷりの
濃厚なつぶあんの中には
もっちもちのおもちも入ってて
お味も食べ応えも◎[exclamation×2]

怒ってる人も
思わず許したくなっちゃう
おいしさですよー[黒ハート]


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 1

礒川 均

トップページが文字化けで読めません。
by 礒川 均 (2015-09-25 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。