SSブログ

エブリスポ! フェスタ!レポート [取材]

だいぶ前の話になっちゃうのですが
3/29日(日)にオフィスビル1Fにある
ThinkPark Arenaで開催された
エブリスポ! フェスタ!という[イベント]
飛び入り参加しちゃいました[るんるん]
01.JPG


エブリスポ!とは、
3/2~3/29に開催された
大崎周辺の住民と
オフィスワーカーが
ウエアラブルデバイスや
Facebookを活用して、
運動を楽しく継続できる
仕組みを実験するという
参加型イベント[かわいい]

一般応募と大崎の企業から
選出された60名の参加者が
5チームに分かれて、
ソニーのウエアラブルデバイス、
Sony SmartBand Talk
歩くや走るといった
日々の運動を記録し、
実施期間中の運動量を
チームごとに競い合ったそう。

さらに、地域に自然に
人が集まる仕組みを作って、
「身体だけじゃなく
街も元気にしちゃおう!」
というのも狙いだそうです。

今回のエブリスポ! フェスタ! では、
その表彰式をはじめ、
楽しいイベントが盛りだくさん[るんるん]
と聞いて、大崎で働く
美人敏腕記者として遊び、
でなくて取材に行ってみたんです[カメラ]
02.JPG


みんな、ノッてるかーい[るんるん]
03.JPG
マイクを見つけてつい…[あせあせ(飛び散る汗)]


ナイスシューーーーートッ[サッカー]
04.JPG
サッカーゴールを見つけてつい…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いっち[ダッシュ(走り出すさま)]
05.JPG
に~の[ダッシュ(走り出すさま)]
06.JPG
さん、エイッ[exclamation×2]
07.JPG
バーベルを見つけてつい…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


と、イベント開始前の
会場内で遊んでるところを
関係者の方たちに
激写されちゃいました[ふらふら]
08.JPG


そうこうするうちに
エブリスポ!の表彰式が
始まったので、
今度はちゃんと記者として
取材、取材[カメラ]
09.JPG
あ、表彰式には大崎の
ご当地キャラの
大崎一番太郎くん
来てたんですよー[ぴかぴか(新しい)]


表彰式の最後は出席した
参加者や主催者の
みなさんとの記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
大崎一番太郎くんに、
スポーツクラブNAS KIDSの
キャラクターのアスロンくん
いたんだけど、センターGET[手(チョキ)]
しちゃいました、フフゥ~ン[るんるん]


そのあとは、戸越銀座商店街の
戸越銀次郎くんも加わって、
大崎一番太郎くん、アスロンくん
わたしの[4]人で、
サッカーみたくボールを蹴って
ピンを倒すキャラクター
キックボーリングにも参戦[手(グー)]
11.JPG


最初は戸越銀次郎くんvsわたし[ひらめき]
12.JPG
先行の銀次郎くん、
ちょっと、いやかなり上手かも[がく~(落胆した顔)]


でも[exclamation]
So-net.FCの勝利の女神としては
負けるわけにはいかないっ[手(グー)]

助走をたっぷり取って[ダッシュ(走り出すさま)]
13.JPG
力いっぱいボールをキーーーック[サッカー]
14.JPG
結果は……まさかの0本[ふらふら]
15.JPG
絶対ストライクと思ったのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
もうショックで立ち上がれない[もうやだ~(悲しい顔)]

と見せかけて、
みんなが見てないすきに
手でエイッ[ひらめき]
16.JPG
スットラ~イク、フフゥ~ン[るんるん]


あ、やっぱりバレちゃいましたか[あせあせ(飛び散る汗)]
17.JPG
悪いことはできないものですね。
テヘッ[わーい(嬉しい顔)]


でも、気合いを入れ直して
チャレンジした2球目は
うまくいって、
銀次郎くんにはなんとか勝利[手(チョキ)]


この勢いで優勝だー[exclamation×2]
とさらに気合い満々で挑んだ
大崎一番太郎くんvsアスロンくんの
勝者のアスロンくんとの決勝戦は、
残念ながら負けちゃいました…[もうやだ~(悲しい顔)]
ひそかに優勝狙ってたんだけどなー[たらーっ(汗)]


でも、アスロンくん、優勝おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
18.JPG
さすがスポーツクラブの
キャラクターだけあって
運動神経バツグン[ひらめき]

最初から最後まで
安定感のあるキックを披露して
会場のみなさんからも
大きな歓声が上がってたんですよー[かわいい]


最後はみなさんとの撮影会[カメラ]
19.JPG


あいにくの天気のなか、
ご参加いただいたみなさん、
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
20.JPG
イベントはもちろん、
お互い近所で活動してるのに
なかなか会う機会のなかった
地元のキャラさんたちと
仲良くなれて、
とーっても楽しかったです[るんるん]
これからもよろしくね[黒ハート]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。