SSブログ

2015板橋Cityマラソンでピンクリボン活動! [取材]

ちょっと前の話になるのですが、
3月22日(日)に開催された
板橋Cityマラソンで、
昨年につづいて、
東京都の乳がん検診
普及啓発事業の
公式キャラクターとして、
ピンクリボン活動してきました[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG


今年も板橋区荒川河川敷に
設けられたメイン会場のゲートで
来場者のみなさんに
乳がん検診の啓発リーフレットと
ピンクリボンの配布から
お手伝いスタート[手(グー)]
02.JPG


おはようございます[るんるん]
今日はがんばってください[exclamation×2]
03.JPG
走るときに、このピンクリボンをつけて、
まわりのランナーや沿道の応援の方に
アピールしてくださいねー[かわいい]


あとは、参加ランナーさんや
04.JPG
応援に来てたキャラクターさんとも
05.JPG
いっぱい記念撮影しちゃいました[カメラ]


ゲートにつづいては
会場内へと移動して[次項有]
板橋区健康推進課のブースで
お手伝いすることに[わーい(嬉しい顔)]
06.JPG


今回もこちらのブースでは
乳がんモデルを使った触診体験や
肺活量の測定をはじめ
さまざまな健康指導を実施してました。
07.JPG


まずは測定待ちのみなさんに
ピンクリボンや
啓発リーフレット入りの
ポケットティッシュを配ったり[次項有]
08.JPG

いっしょに記念撮影したり[次項有]
09.JPG

パパやママの応援に来た
ちいさなおともだちと遊んだり[次項有]
10.JPG

高校生のおねえさんたちと
ガールズトークしたりしながら[次項有]
11.JPG
ピンクリボンをアピールしたり、
触診体験の案内をしてみました[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、今年も大会会長の
坂本健板橋区長さまが
ブースに来てくださったんです[ひらめき]
12.JPG
坂本区長はピンクリボン活動に
対する造詣がとても深く、
視察中に目にしたという
海外のピンクリボン活動の様子を
お話してくださったんですよー[ぴかぴか(新しい)]


あと、お手伝いの合間には
久々に触診体験もしてみました[exclamation]
13.JPG

この日はセルフチェックのやり方も
教えてもらえたんだけど、
やっぱり実際にモデルを使いながら
直接アドバイスしてもらうと、
すごくわかりやすいですよね[わーい(嬉しい顔)]

乳がんは自分でも見つけることが
できるがんなので、みなさん、
ぜひ定期的なセルフチェックを
習慣づけてくださいね
[exclamation×2]

もちろん、
検診受診もお忘れなく[ひらめき]


最後に職員のみなさんとパチリ[カメラ]
14.JPG
乳がん検診の受診率アップのために
これからもいっしょに
ピンクリボン活動がんばりましょうね[手(グー)]


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 1

ねむい

ご無沙汰してますm(_ _)m

この大会、5kmの部に参加しました。
出走前にモモ妹さんを見かけてテンション↑(^^;

ピンクリボン配ってたんだ~…知らなかった(汗)
でも、走った後で2ショット写真撮っていただけて嬉しかったです。

(正確には、飲食ブースでおにぎり、カレー、ラーメンのハシゴ、
 満腹になっての着替えの後)
(さらに、帰る直前、
 カフェでコーヒーとスイーツをいただいたという…)

肺年齢測定にもチャレンジ、まさかの24歳!
実年齢の半分以下、スタッフさんも私もビックリ!

『動物』がいろいろ来場しているなぁと見ていましたが(^^;)、
ゲストの『猫』さんとは会えましたか?(笑)

天気も良かったし、おいしいものもたくさんあったし、
肺だけは若かったし(^^;)、楽しいひとときでした。

いつも啓発活動、おつかれさまです。
今度はスマイルウオークでお会いしましょう!

ねむい@初参加でいきなり自己ベスト更新しました!


by ねむい (2015-04-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。