SSブログ

板橋Cityマラソンでピンクリボン活動! [取材]

少し前の話になるのですが
3/23(日)に板橋Cityマラソンに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
01.JPG

自慢のカモシカの脚でフルマラソン初参加[手(グー)]
ではもちろんなくて~[あせあせ(飛び散る汗)]
会場内に出展していた板橋区健康推進課のブースで
乳がん検診の啓発活動を実施するというので、
東京都の乳がん検診普及啓発事業の
公式キャラクターとしてお手伝いしてきたんです[るんるん]


まずは会場の板橋区荒川河川敷入り口付近で
参加者のみなさんに乳がん検診の啓発リーフレットと
モモデザインの絆創膏を配布[かわいい]
02.JPG

今日はがんばってくださいね[黒ハート]
03.JPG

写真もいっぱい頼まれちゃいました
まずはキッズラン参加者の女の子と[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG

おそろいのTシャツ姿がキマってる~[ぴかぴか(新しい)]
05.JPG

なかには長年愛用してるというモモのタオルを
見せてくださった方も[ひらめき]
06.JPG
わ~、なつかしい[揺れるハート]
じゃあ、今日はモモといっしょにがんばってくださいね[手(グー)]

だんだんと開会式の時間が近づいてきたので、
この場所でのお手伝いはここで終了~[end]


つづいては会場内に設置されたブースに戻って、
再びお手伝い開始[次項有]
07.JPG

この日、板橋区健康推進課のブースでは肺活量測定と
こちらの乳がんモデルを使って、
乳がんの触診体験をしたり、セルフチェックについての
アドバイスをしてもらえました。
08.JPG

でも、開会式後すぐにフルマラソンがスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
その後もキッズ、車いす、ジュニア、5キロコースと、
選手のみなさんが次々出発してっちゃうから
ブースに来てくれる人は少なくなりそうだし、
呼び込みがんばらなくちゃ[手(グー)]と思ったのに
その必要もないくらいたくさんの方が来てくださって、
ブースはつねに列が途切れない状況でした[ぴかぴか(新しい)]

なので、わたしは来てくれたおともだちと遊んだり[るんるん]
09.JPG
モモグッズや啓発リーフレットを配ったり[かわいい]
10.JPG
あとはみなさんと記念写真を撮りまくり[カメラ]
11.JPG
キッズランおつかれさまー[わーい(嬉しい顔)]

出発直前の美ジョガーともパチリ[カメラ]
12.JPG
がんばってくださいね[手(グー)]
乳がん検診受診もがんばってもらえるとうれしいな[黒ハート]

クラスで参加してた中学生のグループにも飛び入り[ダッシュ(走り出すさま)]
13.JPG
みんなで走るのは楽しいし、いい思い出になるよね~[るんるん]

と、ブース前で楽しくお手伝いをしてたら、
大会会長の坂本健板橋区長さまがいらっしゃったので
いっしょに記念撮影していただきました[わーい(嬉しい顔)]
14.JPG
「ピンクリボン活動、がんばってくださいね[exclamation]
って声かけていただいちゃいました、フフゥ~ン[るんるん]

最後に板橋区健康推進課ブースのみなさんともパチリ[カメラ]
15.JPG


参加者のみなさん、おつかれさまでした[exclamation]
そして、ブースに来てくださったみなさん、
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
16.JPG
今回はマラソン大会だけあって、
健康志向や意識の高い方が多かったようで、
乳がんの触診体験への関心も
いつもの街頭活動よりも高かった気がします[ぴかぴか(新しい)]

触診体験した方は感触や方法を忘れないうちに
ぜひ定期的なセルフチェックを習慣づけてくださいね[黒ハート]

もちろん検診受診もお忘れなくー[ひらめき]

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。