SSブログ

モモの花おじさんの「鮭・あわびまつり」への道<本番編> [取材]

モモの花おじさんに密着取材した
「鮭・あわびまつり」レポートもついに最終回[もうやだ~(悲しい顔)]
最後なので、写真もりもりでお届けしちゃいますよー[exclamation×2]

直前練習を終えて、いよいよおまつり会場の
宮古市立田老第1中学校校庭へ[次項有]
01.JPG

あ~ん、ステージ見たらキンチョーしてきちゃった[ふらふら]
02.jpg
って、わたしは踊らないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、みんなもちょっぴり緊張気味かな[exclamation&question]
大丈夫、練習通りにやればバッチリだよ[手(グー)]

そうそう、会場内では「鮭・あわびまつり」の名前通り
あちこちで鮭とあわびが売られてました[かわいい]
03.JPG
しかも、おまつりスペシャルでめちゃ安[ひらめき]
みなさん、たくさん買ってたんですよー[わーい(嬉しい顔)]

あ、もちろんその場ですぐに食べられる焼き鮭と
04.JPG
焼きあわびもありました[るんるん]
05.JPG
うわ~おいしそう[黒ハート] じゅるるぅ~[たらーっ(汗)]
どっち食べようかな~[exclamation&question] もちろん両方[exclamation]
いつ食べる[exclamation&question] 今でしょ[exclamation×2]

と、おいしそうな鮭とあわびに夢中になってたら
おじさんとMOPSの出番になったので
ダッシュでステージ脇へ移動して応援&取材です[手(グー)]
06.jpg
おじさんも、みんなもがんばってねー[わーい(嬉しい顔)]

ミュージック、スタート[るんるん]
07.jpg

よし[exclamation] 出だしはバッチリ[exclamation×2]
08.jpg
その後も息ピッタリ[ぴかぴか(新しい)]
09.jpg

わ~みんな、EXILEみたい[るんるん] かっこいい~[かわいい]
10.jpg

そしてフィニッシュ[ぴかぴか(新しい)]
11.jpg
観客のみなさんからも大きな拍手が[わーい(嬉しい顔)]

つづいての[2]曲目はMOPSだけのダンスだったので、
わたしとおじさんはみんなを応援[手(グー)]
12.jpg
メンバーに熱い視線を送るおじさん[目]
13.jpg
気分はすっかり保護者[exclamation&question] それとも鬼コーチだったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

そしていよいよ最後の曲に[次項有]
おじさんも再びステージに上がって、気合いを入れ直し[手(グー)]
14.jpg

MOPSとのラストダンスがスタート[るんるん]
15.jpg

お客さんもどんどん集まってきて気づけば満員御礼[ぴかぴか(新しい)]
立ち見まで出てたんですよー[exclamation]
16.jpg

[3]曲目には縄跳びとか
17.jpg
アクロバティックな振り付けも入ってたんだけど、
18.jpg
もちろん大成功[手(チョキ)]

そして、フィニッシュ[ひらめき]
19.jpg
ブラボー[exclamation]ブラボー[exclamation×2] スバラシイ~[ぴかぴか(新しい)]
あ~、おじさんも、みんなも練習の成果を発揮できて
ホントによかったねー[わーい(嬉しい顔)]

あ~ん、みんなのダンス、もう1回見たかったなー[揺れるハート]
と思ってたら、観客のみなさんと司会の方から
まさかのアンコールの声が飛んできて、
急きょ、[3]曲目をもう1回踊ってもらうことに[ぴかぴか(新しい)]
20.jpg
みんな、やったね[るんるん]
わたしももう1回見れてうれしいな[わーい(嬉しい顔)]

アンコールのあとはみんなでステージで記念撮影[カメラ]
21.jpg
わたしも入っちゃった[手(チョキ)] フフゥ~ン[るんるん]

これでホントにMOPSとのコラボダンスが終了[end]
22.jpg
緊張が解けて、みんないい笑顔です[ぴかぴか(新しい)]

おじさんは……なんだか名残惜しそう[たらーっ(汗)]
23.jpg
気分はすっかりMOPSの一員だったから、
おまつりが終わっちゃってさびしいんだろうなー[もうやだ~(悲しい顔)]

とにもかくにもおじさん、
今回は本当におつかれさまでした[黒ハート]
24.jpg
またいつかいっしょに踊れる日が来るといいよね[わーい(嬉しい顔)]
あ、そのときはわたしも参加しちゃおうかな[exclamation&question]
だから、おじさん[exclamation] わたしにもダンス教えてー[揺れるハート]

これにて[3]回にわたってお届けしてきた
モモの花おじさんの「鮭・あわびまつり」
密着レポートはお~しまい[end]

~完~

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 1

たば子

妹ちゃんもおじさんも可愛い!
かぜひかないよう頑張ってね。
by たば子 (2014-01-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。