SSブログ

琵琶湖の絶景スポット [取材]

琵琶湖寄り道レポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]

大津港で日本最大の湖、琵琶湖と、
琵琶湖汽船さんの遊覧船ミシガンを見学したあと、
わたしが向かったのはコチラ[次項有]
01.JPG
滋賀県大津市の田の谷峠から、有名な延暦寺、
そして比叡山山頂を結ぶ有料道路、
比叡山ドライブウェイの途中にある夢見が丘[ぴかぴか(新しい)]

ミシガンから比叡山方面を眺めてたら[目]
紅葉がすごいきれいだったので、せっかくなので
紅葉狩りもかねて比叡山に寄ってみることにしたんです[るんるん]

しかもココ、夢見が丘は四季折々の自然をはじめ
美しい夜景や日の出、そして琵琶湖を一望できる
人気絶景スポットなんですよ[ぴかぴか(新しい)]

うお~~~っ、びーわーこー[exclamation][exclamation][exclamation]
02.JPG
目の前に広がる絶景に大興奮[揺れるハート]

そして、うっとり[ぴかぴか(新しい)]
03.JPG
もう少し時期が遅かったら、
手前の木々も色づいてたんだろうなー。

琵琶湖を思う存分眺めたあとは
夢見が丘にあるカフェテラスyumemiへ[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG

琵琶湖を一望できるテラス席でちょっとひと息[黒ハート]
05.JPG

今度は絶景ドライブデートで来てみたいなー[ムード]
06.JPG
クリスマスに夜景眺めたり[クリスマス]
お正月に初日の出やご来光を見たり……フッフフゥ~ン[るんるん]
ヤバい、モウソウが止まらない~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、関西方面にお住まいのみなさん、
今年のクリスマスや、来年の初日の出は
比叡山ドライブウェイの夢見が丘から
絶景を眺めるの、絶対オススメです[かわいい]

比叡山ドライブウェイのくわしい情報はコチラ[目]

あ、そうそう[ひらめき] 夢見が丘から延暦寺方面に
ちょっとのぼったところにある宝仙台からは、
京都市内を一望できるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
京都タワーもなんとか見つけられました[手(チョキ)]

宝仙台からの京都の夜景もきれいだと思うので、
夢見が丘に来た時はこちらにもぜひ寄ってみてくださいね[るんるん]

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 1

えみ

綺麗だね!琵琶湖いきたいなぁ♪
by えみ (2013-12-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。