SSブログ

ピンクリボンフェスティバル京都セミナーレポート<後編> [取材]

今年からスタートしたピンクリボンフェスティバル
新企画、京都セミナーレポートのつづきです[わーい(嬉しい顔)]

ブース取材最後に伺った日本フィットネス協会さんでは
乳がん手術経験者の方にオススメのさまざまな
エクササイズを教えてくださってました[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
これはリンパ浮腫マッサージ。

お次はスパイダーマンごっこ[るんるん]
02.JPG
ではもちろんなくて[あせあせ(飛び散る汗)]、壁を使ったストレッチ法[ぴかぴか(新しい)]

休憩時間中や講演終了後にはたくさんの来場者の方が
エクササイズに参加されてたんですよー[わーい(嬉しい顔)]
適度な運動はがんの予防にも効果的だといわれてるし、
みなさんもぜひ体験してみてくださいね[exclamation]

ブース取材を終えて、会場内をぐるぐるしてると
ステキな歌声が聞こえてきたので、
ホールの中にこっそり入ってみると[次項有][次項有][次項有]
ちょうど山田邦子さんが自らの乳がん経験をもとに
作詞した歌「しあわせの青い鳥」が始まったところでした[るんるん]
03.JPG

勇気と元気をもらえる歌詞と
明るく前向きな歌声に思いっきり聴き入ってたら、
熱唱中の山田さんがわたしに気づいて
歌いながらも合図してくださったんです[わーい(嬉しい顔)]
04.JPG

そして歌い終えた後にはステージに呼んでいただいて
05.JPG
まずはがっしり握手[黒ハート]
06.JPG
これまでもスマイルウオークをはじめ
ピンクリボン関連のイベントでお会いしてたのですが
こんな大接近したのは初めてですっごいドキドキでした[揺れるハート]
山田さんも「モモちゃんと初めて握手したけど、
モフモフで、すごい触り心地がいいねー」と
おっしゃってくださいました[わーい(嬉しい顔)]

そのあとはいっしょにフォトセッションも[カメラ]
07.JPG
山田さんの明るいトークとステキな歌に
勇気づけられた方もとても多いことと思います。

山田さん、ありがとうございました[黒ハート]
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

すべての講演が終わった後には講師の先生方と
ゲストの山田さん、来賓のみなさまとの
記念撮影にも参加しちゃいました[カメラ]
08.JPG
今日はタメになるお話をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
乳がんはもちろん、子宮頸がんの検診の受診率UP[グッド(上向き矢印)]
お役に立てるようにわたしもがんばります[手(グー)]

そのあとは再び会場に戻ってみなさんをお見送り[手(パー)]
09.JPG

写真もいっぱい頼まれたんだけど、
母娘で参加されてる方も結構目立ってたんですよ[わーい(嬉しい顔)]
10.JPG
お母さんも娘さんもふだんはお互いそれぞれ忙しくて、
いっしょに出かけたり、ゆっくり話したりする機会って
なかなか作れなさそうだから、今回みたく母娘で
いっしょに参加できるイベントがあるといいですよね[ぴかぴか(新しい)]

しかも、秋の京都は観光シーズン真っ盛りだから
セミナーとあわせて、いっしょに観光とか街歩きしたり、
おいしいものを食べたりと、母娘で楽しい1日を過ごせそう[るんるん]

来年はもっとたくさんの母娘さんが参加してくれて、
乳がん・子宮頸がんのことや、予防の大切さを
もっともっと知ってもらえたらうれしいな[黒ハート]
そしたら、検診の受診率も上がっていきそうですよね[わーい(嬉しい顔)]


これにて京都セミナーのお手伝いと取材がすべて終了[ぴかぴか(新しい)]
11.JPG
今年のピンクリボンフェスティバルは終わってしまいましたが、
オフィシャルメッセンジャーとして、
これからもピンクリボンの意味や、検診受診の大切さを
伝えられるようにがんばります[手(グー)]


最後にひとこと[黒ハート]
まだ検診を受けてないみなさん、受診絶対お忘れなく[ひらめき]

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。