SSブログ

ピンクリボンフェスティバル京都セミナーレポート<前編> [取材]

11月17日(日)に今年のピンクリボンフェスティバル
フィナーレを飾るイベント、京都セミナー
メルパルク京都で開催されました[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
乳がんと子宮頸がんについて、母娘でいっしょに
学んでもらたいという思いのもと、
今年からスタートした新企画なんですよー[わーい(嬉しい顔)]

初開催の今回は、乳がん専門医の中村清吾先生
子宮頸がん専門医の小西郁生先生
がん看護専門看護師の井沢知子さん
タレントの山田邦子さん[4]名が
乳がんと子宮頸がんの治療や予防にまつわる最新情報、
体験談などを通して、検診受診と早期発見の大切さを
語ってくださいました。

わたしもピンクリボンオフィシャルメッセンジャーの
今年最後のイベントだから最初から気合入りまくり[手(グー)]

まずは会場内のご案内をしたり[次項有]
02.JPG
いっしょに写真を撮ったり[カメラ]
03.JPG

お出迎えがいちだんらくしたところで恒例のブース取材へ[カメラ]

まずは、今回の開催地の京都に本社を置く
ワコールさんのブースから[かわいい]
04.JPG
本社ビルに大きなピンクリボンマークを掲げている
ワコールさんは2002年からピンクリボン活動を開始し、
毎年10月にはピンクリボン・フィッティング・
キャンペーンといった取り組みも行っているそうです[ぴかぴか(新しい)]

今回は、乳がん手術を経験された方のために作られた
インナーウェアや水着のブランド、Remamma(リマンマ)
展示とフィッティングが行なわれてました。
05.JPG
ブラジャーは胸の開き具合やつけ心地、素材など
自分の好みに合わせて選べるそう。

快適な状態でブラジャーをつけられるように
パッドも術後の経過や体調、つけ心地の好みに
合わせて選べるように多数ラインナップ[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
全国[6]か所にあるリマンマルームや
全国各地で開催される相談会では、
専門のアドバイザーに相談しながら選べるので、
ぜひ実際に試着をして、自分にとってつけ心地のよい
ブラジャーを選んでくださいとのことです[黒ハート]

つづいてはお隣のピンクリボンフェスティバルブースへ[次項有]
07.JPG

スマイルウオーク会場でおなじみの
ピンクリボンメッセージ記入コーナーも登場[ぴかぴか(新しい)]
08.JPG
開場後すぐにもかかわらず、
みなさんからのあたたかいメッセージで
ボードが埋めつくされてました[黒ハート]

このメッセージコーナーにご参加いただいた方には
さまざまなピンクリボン関連グッズの中から
お好きなグッズをプレゼントしていたのだけど、
そのなかにはモモグッズもあったんです[わーい(嬉しい顔)]
09.JPG
ジャーン、ピンクリボンバージョンのぬいぐるみ[るんるん]

でも、いつもと違うクリーム色のモモだから、
もしかしたら気づいてもらえないかも[exclamation&question]
とちょっとドキドキしてたんだけど、
選んでくださる方がいっぱいいてホッ[揺れるハート]
10.JPG

うれしさのあまり直接お渡ししてみたり[わーい(嬉しい顔)]
11.JPG

すると、そこに総合司会のフリーアナウンサー、
田村あゆちさんがいらっしゃったので、
いっしょに写真を撮っていただいちゃいました[るんるん]
12.JPG
田村さん、今日はよろしくお願いします[exclamation]

最後は乳がんのセルフチェックのリーフレットを
はじめとする啓発パンフレットを配布していた
日本対がん協会 京都府支部のみなさんとパチリ[カメラ]
13.jpg

そのまま次のブースへ、と思ったらセミナー開始時間に[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしもあわててホール内に飛び込んで、
来場者のみなさんにごあいさつ[黒ハート]
14.JPG
京都のみなさん、はじめまして[るんるん]
オフィシャルメッセンジャーのモモ妹です[わーい(嬉しい顔)]
乳がんと子宮頸がんについていっぱい学んでってくださいね。
わたしもお手伝いと取材、がんばります[手(グー)]

そのあと、ブース取材の続きをしたんだけど、
その様子は後編につづくー[soon]

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 13

コメント 1

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-01-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。