SSブログ

川上産業(株)厚木工場取材レポート2<名人のスゴ技、まだまだお見せします!> [取材]

川上産業株式会社さんの厚木工場での
プチプチロール投げ名人、川島友司さん
スゴ技見学レポートのつづきです[ペン]

つづいてのスゴ技披露の舞台はこちら[るんるん]
01.JPG

まずはわたしと同じモモ色の大きなプチプチ投げを
またもや軽々と持ち上げたかと思ったら[次項有]
02.JPG
ポ~ン[かわいい]
03.JPG
大きいほうが簡単、な~んてことはないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
04.JPG

そしてさらに大きなロールもこの通り[目]

この太いロールは1本14kgあるそうですよ[がく~(落胆した顔)]

わたしなんて持ち上げることもできなかったのに[ふらふら]
05.JPG
川島さんは2本重ねて、軽々と持ち歩いてました…[exclamation×2]
06.JPG
川島さん、一体どれだけ筋力あるんだろ[exclamation&question]
と思ったら、筋力はそれほど関係なくて、
バランスタイミングの方が重要だそう[ひらめき]

それを聞いて(?)、こっそりとプチプチロール投げに
トライするプロモ担当Eさんをわたしは見逃しませんでした[手(チョキ)]
07.JPG
おっ、いい感じ[るんるん]

だと思ったんだけど…
08.JPG
まぁ、最初はこんなもんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにわたしもチャレンジしたみたんだけど、
まず持ち上げるのにひと苦労[ふらふら]
09.JPG
そのあとは……察してください[あせあせ(飛び散る汗)]
10.JPG
自分でやってみて、改めて川島さんのスゴさを
実感しちゃいました[黒ハート]

最後に数々のスゴ芸を披露してくださった
プチプチロール投げ名人、川島さんとパチリ[カメラ]
11.JPG
川島さん[exclamation] また新たな投げ技などが完成したときは
ぜひ取材させてくださいっ[カメラ] 楽しみにしてます[揺れるハート]

これにてプチプチ工場の取材、ていうかむしろ
プチプチロール投げ名人芸の見学が終了~[end]

帰ろうと工場内を移動し始めたとき、
わたしのかわいいレーダーがピピッと反応[ひらめき]
なんですかー、このかわいいプチプチは~~~っ[雷]
12.JPG

見てください[目]
プチプチの形が[黒ハート]型になってるんですよー
13.JPG
ハートのプチプチなんて初めて見たー[ぴかぴか(新しい)]
しかも色もモモ色とコモモ色で超ラブリー[揺れるハート]

聞けば川上産業さんには、プチプチにまつわる研究や
ユニークな商品の開発をしている
プチプチ文化研究所という研究機関があって
このハートのプチプチ、その名もはぁとぷち(R)
そこから誕生したそう。

ほかにも、コワレモノを包んで保護するというプチプチ本来の
役割とはうらはらに(?)、つぶす専用のプチプチなども
開発してるっていうんです[exclamation]
確かにプチプチ見るとつぶさずにいられないもんなー[あせあせ(飛び散る汗)]
14.JPG
今回の見学中も気付くとプチプチしちゃってたし[ふらふら]

そうだ[ひらめき]
せっかくだから、そのプチプチの研究をしてるという
プチプチ文化研究所にも突撃取材しちゃおっと[カメラ]
15.JPG
工場の方に研究所に連絡をしてもらったところ
取材[決定]いただいたので、工場帰りに突撃しちゃいました[手(チョキ)]

その様子は次回たっぷりレポートしますね[わーい(嬉しい顔)]

プチプチ(R)川上産業株式会社の登録商標です

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。