SSブログ

江戸東京たてもの園見学レポート5 <ステキな邸宅にうっとり> [取材]

[4]回にわたってレポートしてきた
江戸東京たてもの園のレポートもついに最終回[わーい(嬉しい顔)]

最後に紹介するのは西ゾーンにあるこの邸宅[家]
田園調布の家でーす[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
大正時代に建てられた郊外住宅で、
当時としては珍しい全室洋間なんですって[exclamation]

このテラスもステキすぎっ[黒ハート]
02.jpg

テレビや雑誌とかの撮影も
よく行なわれてるらしいですよ[映画]
03.JPG

だったらわたしも……おぉ、ロミオ[黒ハート] 
04.jpg
どうです、 わたし、演技派女優みたいじゃないですか[exclamation&question]
そういえば、最初に見学した子宝湯でも
映画のヒロイン気分になったんだったっけ[わーい(嬉しい顔)]
なんだか映画の撮影に来たみたいかも、フフゥ~ン[るんるん]

よ~し、この調子で最後まで女優気分で見学だー[手(グー)]
と思ったんだけど、残念ながら時間切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
05.JPG
まだまだ見てない建物がたくさんあることだし、
またゆっくり見学に来なくちゃ[exclamation]

そうそう、江戸東京たてもの園では、
展示されている建物にまつわる情景を再現する
さまざまな体験型の催し(藁細工や風車作りなど)が、
ボランティアのみなさんによって、各建物で
曜日ごとに随時開催されているそうなんです。

あと、これからの季節だと、
園内で収穫した梅を使った梅干作りの体験なども
行なわれる予定だそう[ぴかぴか(新しい)]

興味のある方は、ぜひ気軽に参加して、
当時の情景を体験してみませんか[わーい(嬉しい顔)]
06.jpg
わたしも参加した~いっ[exclamation×2]

ちなみに、この都内最大規模というムラサキハナナの
花畑もボランティアの方の手によるもの。
07.jpg
ほかにも園内でさまざまな植物を育てているので、
四季折々の花や緑も楽しめるそうです[かわいい]

そんな見どころもりだくさんの江戸東京たてもの園
みなさんもぜひ足を運んで、わたしが満喫した
昔の江戸・東京散策気分を味わってみてください[るんるん]
08.jpg

くわしいことは江戸東京たてもの園公式HPを見てね[目]

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。