SSブログ

まだまだあります! わたしのオススメ初詣スポット [取材]

この間、レポートした今戸神社につづいて、
わたしのイチオシの初詣スポットを
もう[1]軒ご紹介しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

それは……ジャジャーン[るんるん]
新横浜からほど近い師岡熊野神社でーす[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
有名な和歌山県の熊野三山と同じルーツを持ち、
「関東随一大霊験所」と言われる
とても霊験あらたかな歴史ある神社なんですよ。

なんでこの神社がわたしのオススメなのか[exclamation&question]
その答えはこの長く、急な階段を上って
境内に着いたら説明しますね。
02.JPG


はぁはぁ……[あせあせ(飛び散る汗)]


途中何度もめげそうになりつつも
なんとかかんとか境内に到着~[ダッシュ(走り出すさま)]
03.JPG
ふぅ、つかれた~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、わたしの息が落ち着いたところで、
種明かしというか答え合わせです[手(パー)]

今回、わたしがコチラにお参りに来た理由ですが、
その前にみなさん、このご社紋の「三つ足烏」
どこかで見たことありませんか?
04.JPG
そう、サッカー日本代表チーム選手の胸に
刻まれているエンブレムのマークです[わーい(嬉しい顔)]

実は師岡熊野神社はワールドカップ日韓大会の
メイン会場となった日産スタジアムのある
横浜北部の守り神であり、ご社紋と
日本代表のシンボルマークが同じこともあって
日韓大会が開催された2002年から
日本サッカー協会公認のサッカー御守
頒布することになり、それ以来、
サッカー神社として全国的に有名になったそう[サッカー]

今もサッカーをやってる方やそのご家族などが
上達祈願や試合前の必勝祈願にお参りしたり、
あとはサポーターの方が応援しているチームの
勝利祈願にも来られるそうです。

なので、わたしもSo-netFCの勝利を祈願したくて
コチラの神社にお参りに来たんですね~[わーい(嬉しい顔)]
今年は一度も応援に行けなかったお詫びも兼ねて…[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、ご社殿の前で心を落ち着かせて深く[2]礼。
05.JPG
つづいて胸の前で[2]拍、
06.JPG
さらにもう[1]礼してから
07.JPG
いざSo-netFCの勝利祈願[黒ハート]
08.JPG
来年はThinkParkCup[3]連覇できますように[exclamation]
あとほかの試合も全部勝てますように[exclamation×2]

お参りしたあとは社務所に寄って
有名なサッカー御守をチェックチェック[目]
09.JPG
サッカー御守はエンブレムタイプと
マスコットタイプが各[2]種類ずつありました。

その中からわたしが選んだのはエンブレムタイプ[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG
So-netFCを代表して頼れるアツいキャプテン、
中里キャップに渡さなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]

あとは絵馬も奉納して、
さらに強くアツく勝利を祈願することに[黒ハート]
11.JPG

中里キャップ[exclamation] So-netFCのみんな[exclamation×2]
12.JPG
これで来年も連勝街道間違いなしですから[手(グー)]

最後に今回、いろいろとお話を伺った
神職の龍山敬親さんとパチリ[カメラ]
13.JPG
取材のあとでちょこっと雑談をしてたら、
なんとココ、師岡熊野神社が
横浜のパワースポットと言われてることも判明[ぴかぴか(新しい)]

その理由のひとつがこのおみくじ[ひらめき]
というのも、このおみくじでが出てしまった方には、
一般には頒布されてない特別な縁起直しの御守
授与してもらえるっていうんです。
ものすごーいレアだし、パワーもありそう[雷]
14.JPG
で、わたしも凶が出ますように[揺れるハート]
とお祈りしてから、ひいてみたんだけど…

結果は……[次項有]
15.jpg
か~。はぁ~めちゃくちゃザンネン[がく~(落胆した顔)]
なんとしてもを出したかったのにな~[たらーっ(汗)]

龍山さんのお話では、このおみくじでは、
ふつうは大喜びされる大吉が出ても
ガッカリされる方が多いそう。
なかには凶が出るまで引き続ける方もいるとか[exclamation]
でもその気持ち、ちょっとわかるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

で、わたしがあんまりザンネンがってたからか
縁起直しの御守を特別に見せてくださったんです[手(チョキ)]
16.JPG
おーーーっ、これがパワースポットの源ですね[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなのでクローズアーーーップ[サーチ(調べる)]
17-1.JPG17-2.jpg
なんだかものすごくご利益ありそう[揺れるハート]
あ~ん、見れば見るほど欲しくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんも来年の初詣はこのパワースポットな
おみくじで運だめし、いかがですか[exclamation&question]

それに、師岡熊野神社は関東随一大霊験所だけに、
神社のある場所そのものが霊験あらたかな
パワースポットのようなものなので、
こちらでお参りをすると、[7]つの災いを祓い、
[7]つの福を生むと言われてるそうです。
18.JPG
サッカーの必勝祈願・上達祈願はもちろん、
新春の開運祈願厄除にもとってもオススメなので、
みなさんもぜひお参りに行ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
そのときはもちろんおみくじをひくのもお忘れなく[雷]

くわしいデータなどはSo-net初日の出・初詣特集
師岡熊野神社のページでチェックしてください[目]

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。