SSブログ

スマイルウオーク仙台大会レポート <その1 出発式編> [取材]

今日はピンクリボン月間最後の取材となった
スマイルウオーク仙台大会の様子を
たーーーーーっぷりレポートしちゃいます[メモ]

この間の神戸大会同様、[3]年ぶりに来た仙台大会も
朝から雲ひとつないいいお天気[晴れ]
01.JPG
会場の勾当台公園市民広場入り口に設けられた
スタートエリアには、東京・名古屋・神戸の
大会で寄せられた応援メッセージリボンを付けた
ピンクリボンツリーが飾られてました[リボン]

[3]会場で集めたリボンがこうやってツリーに
なった姿を見るとなんだか感慨深いなー[わーい(嬉しい顔)]
02.JPG
実はもう反対側にももう[1]本あったんですよー[exclamation]
ツリーを見てくれた仙台をはじめ東北のみなさんが
励まされたり、勇気づけられたりしたらうれしいな[黒ハート]

さて、参加者のみなさんが続々と集まってきて、
いよいよ今年最後のスマイルウオークとなる
仙台大会の出発式がスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはスマイルウオーク恒例のチアの演技から[るんるん]
仙台大会は東北楽天ゴールンデンエンジェルス
03.JPG
ベガルタチアリーダーズ[2]組が豪華に競演[ぴかぴか(新しい)]
04.JPG

地元で大人気の野球[野球]とサッカー[サッカー]のチームを
盛り上げているチアリーダーたちによる
エネルギッシュで華麗な演技に会場はヒートアーップ[グッド(上向き矢印)]05.JPG
参加者のみなさんも早くもノリノリです[るんるん]

なかにはいっしょに踊ってる方もいるくらい
みなさんが盛り上がってるとき、
わたしは何をしてたかというと……
06.JPG
会場のスミッコで激しく緊張してました[揺れるハート]

なぜなら、スマイルウオークに参加するようになって
初めて出発式のステージに上がることになったから[ひらめき]

というのも、ピンクリボンメッセージ推進隊長として
[3]大会で集めた応援メッセージはピンクリボンツリーに
飾ってもらったんだけど、各大会のゲストの方々からも
メッセージをいただいたので、それをわたしから
奥山恵美子仙台市長にお渡しすることになったんです[exclamation×2]
07.JPG
ちゃんと渡せるかなー[ふらふら]ドキドキドキドキ~[揺れるハート]

心臓が飛び出ちゃうくらい緊張してたのですが、
優しい奥山市長にも助けていただきながら
無事にメッセージをお渡しすることできました[手(チョキ)]
せっかくなので、わたしの勇姿を動画でも
紹介しちゃいます。フフゥ~ン[るんるん]


奥山市長にも、会場のみなさんにも喜んでいただけて
ホントによかったーホッ[ハートたち(複数ハート)]
08.JPG
各大会で温かいメッセージを書いてくださった参加者と
ゲストのみなさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

メッセージの贈呈のあとはみなさんお待ちかねの
ゲストの登場です[ぴかぴか(新しい)]
09.JPG
スマイルウオーク初参加の八木沼純子さんからは
「今日は歩きながらピンクリボンのことを
 少しでも伝えられるようにがんばります[exclamation]
という意気込みが語られました。

つづいては、仙台初のVリーグクラブチームとして
今年8月に発足した仙台ベルフィーユのみなさん[ぴかぴか(新しい)]
10.JPG
新しいスポーツチームが誕生して活躍することも
仙台がますます元気になる大きな力になりますよね[わーい(嬉しい顔)]

その後はもちろん準備運動なんだけど、
仙台大会といえば[ひらめき]
そう、恒例のセンダイガールズプロレスリングによる
「仙女ブートキャンプ」です[るんるん]

元気な音楽にあわせてブートキャンプスタート[手(グー)]
まずはラリアット[exclamation]
11.JPG
お次はエルボー[exclamation][exclamation]
12.JPG
そして最後はスクワ~ット[exclamation][exclamation][exclamation]
13.JPG
チビッコも、スタッフさんもイッチーサンシー[手(グー)]
14.JPG
実はこのスクワット、30回以上続いたんですよー[あせあせ(飛び散る汗)]

と、みなさんの体が十分(すぎるくらい[exclamation&question])に
あったまったところで、ついに今年最後の
スマイルウオークのスタートだったんだけど、
その様子は次回につづく[soon]

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 2

ふきのとう

かわいい動画のupアリガトー!初ですかな?
ますますファンがふえたりして。。。
by ふきのとう (2011-11-07 22:44) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-19 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。