SSブログ

再会! [つれづれ]

さっきリフレッシュルームであのヒトに再会しちゃいました[exclamation]

哀愁漂う(?)この後ろ姿、みなさん、覚えてますか?
01.JPG
そう、ずいぶん前のブログに登場していた例の弁当男子クン
今日もひとりで黙々とお弁当を食べてたんです[レストラン]

タイトルを見て、「もしかしてコピー王子と[exclamation&question]
と思ったみなさんザンネンでしたー、な~んて[わーい(嬉しい顔)]
でも、わたし的にもそっちのほうがよかったんだけどなー[あせあせ(飛び散る汗)]

というヨコシマな気持ちはおいといて、
早速、弁当男子クンの今日のお弁当をこっそりチェーック[目]
02.JPG
おっ、今日はのり弁ね[ぴかぴか(新しい)]
しかも鮭とかから揚げとかおかずももりだくさんでおいしそう[黒ハート]
ジュルルゥ~、なんだかおなかすいてきちゃったなー[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば[ひらめき]
ねぇねぇ、弁当クン、前に取材したとき、
確か「次はわたしの分もよろしく」ってお願いしたよねー[手(パー)]
03.JPG
で、わたしの分は[exclamation&question] 
まさか先輩の分がない、な~んてことは……ねぇ~[むかっ(怒り)]

すると弁当クン、突然、現れたわたしにビックリしたのか
それとも何か心にやましいことがあるのか、
急にむせて、あわてて飲みものを取り出したんだけど
04.JPG
それがあのPostPetパックに申し込むともらえるという
非売品のタンブラーだったんです[exclamation×2]
もしかしてさりげなく見せびらかしてるとか[exclamation&question] ムキー[ちっ(怒った顔)]

と、約束してたお弁当がなかったあげく、
タンブラーを自慢された怒り、じゃなくてセツなさこらえて
今回もレシピを聞き出したので(記者魂[手(チョキ)])、紹介しますね[次項有]
05.JPG
から揚げ、食べたい[たらーっ(汗)]

[レストラン]のり弁[レストラン]
<作り方>
お弁当箱にごはん、いりたまご(砂糖と塩を加えてよく混ぜた
卵をポロポロに炒る)、ごはんの順につめて、最後にしょうゆを
つけたのりを乗せる。

[ひらめき]弁当男子のワンポイントメモ[ペン]
ごはんとごはんの間にいりたまごを入れてボリューム&おかず1品UP[グッド(上向き矢印)]

[レストラン]おかずいろいろ[レストラン]
<作り方>
焼いた塩鮭、ほうれん草のごま和え(ゆでたほうれん草をすりごま、
砂糖、しょうゆで和える)、鶏のから揚げ、さつまいもサラダ
(ゆでてつぶしたさつまいもを牛乳、ヨーグルト、塩で和える)などを
テキトーにのり弁の上に乗せる。

[ひらめき]弁当男子のワンポイントメモ[ペン]
塩鮭はまとめて焼いて、1切ずつラップして冷凍しておくと、
食べたい時にいつでも食べられて便利[手(チョキ)]

うわ~、いりたまごをはさんだのり弁、おいしそ~[黒ハート]
なんだか弁当クンの腕前がレベルアップしてるような…
はは~ん、さては本気で弁当王子、目指してるとか[exclamation&question]
そうと決まれば、この調子でどんどんがんばってねっ[手(グー)]
06.JPG
そしたらわたしもおいしいお弁当が食べられるし~フフゥ~ン[るんるん]

そう、次こそはわたしの分を絶対に忘れないように[パンチ]

nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 47

コメント 1

habanero

念願のコピー王子ではなかったけど、弁当王子と会えて良かったですね!
今度は美味しいお弁当、作ってもらってください!
by habanero (2010-12-15 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。