SSブログ

モモ妹の目指せ、透明美肌大作戦! 前編 [特集]

いよいよ今年も最後の月になっちゃいましたねー[ダッシュ(走り出すさま)]
毎年12月は仕事はバタバタ、空気はカラカラなこともあって、
年末最大のお楽しみのクリスマス[クリスマス]のころには
いつもお肌がボロボロになっちゃうんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

で、そんな12月恒例の悩みを今年こそ解決すべく、
最近、コスメや美容の情報をチェックしまくってるんだけど、
この間、新聞のチラシでおもしろいモノを見つけちゃいました[ひらめき]
01.JPG
その名もつかってみんしゃいよか石けん[exclamation]
バリバリ九州弁の名前のコスメってめずらしくないですか[exclamation&question]
しかもブランド名も長寿の里だし、とにかくインパクト[パンチ]

なんだか気になって仕方ないから、すぐにネットでリサーチ[サーチ(調べる)]
02.JPG

早速、つかってみんしゃいよか石けんのHP『あっとよか』を発見[ひらめき]
HPの名前まで九州弁とは[exclamation] こだわりを感じるなー[わーい(嬉しい顔)]
しかも、HPをよ~く見てみたら……
03.JPG
なんとこのつかってみんしゃいよか石けん、
Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞洗顔料部門で
[1]を獲得してるっていうじゃないですかーっ[ぴかぴか(新しい)]

コスメ好き女子に人気のYahoo! BEAUTYで[1]位だなんて、
うわ~、ますますこの石けんのことが気になってきたー[黒ハート]

ちょうどお肌の乾燥も気になってきたことだし、善は急げ[ダッシュ(走り出すさま)]
速攻で販売元の長寿の里さまにアポを取って、取材してきました[カメラ]
04.JPG
まるで雪の森に迷い込んだみたいなステキな受付です[わーい(嬉しい顔)]

早速、取材場所に案内されたんだけど、今度は緑の森の中のよう[ぴかぴか(新しい)]
なんだかリラックスして取材できそうだなーと思ってたら、
今回、お話を伺う企画マーケティング部の鎌谷典枝さんが
来てくださったので、まずは名刺を交換してごあいさつから[次項有]
05.JPG
はじめまして、ポストペット新聞社のモモ妹です。
乾燥が気になるこの季節の美肌の秘けつを教えてください[exclamation]
と、ごあいさつもそこそこに、一気に鎌谷さんを質問攻め[雷]

わたしの勢いに圧倒されつつも答えてくださった鎌谷さんのお話では、
美肌作りの基礎はなんといっても洗顔が重要だそう。
06.JPG
肌の汚れをしっかり落とすことで、その後に使う化粧水や美容液の
効果がぐーんとアップするんですって[グッド(上向き矢印)] 
この時期は保湿に目が行きがちだけど、洗顔が大切なんですね。

そうとわかれば、今回の取材のきっかけにもなった
つかってみんしゃいよか石けんについていろいろ聞いてみよっと[ペン]
それにしてもコスメの名前に九州弁って、おもしろいですねー[わーい(嬉しい顔)]
07.JPG
鎌谷さん
「このよか石けんは九州産の自然の素材で作られていることもあって
 九州弁で使ってみてほしいな、このいい石けんという名前になりました。
 実はこのよか石けんと一緒に使うことで、毛穴からきれいになって
 より透明感のある美肌を引き出す“よか肌”サイクルという
 スキンケア法があるので、今回はそちらにそってご説明しますね」

と言って、鎌谷さんがまず手に取ったのはころんとかわいいボトルの
ぼんたんくれんじんぐオイル
08.JPG
鎌谷さん
「“よか肌”サイクルは、メイクを落とすクレンジングからなんですが、
 強いクレンジング料は肌荒れを起こす一番の原因と言われてます。
 このぼんたんくれんじんぐオイルは肌に優しい自然素材だけで作っていて
 そのなかには、九州特産のぼんたんの成分が入っているんだけど、
 モモちゃん、ぼんたんって見たことありますか?」

ぼんたんあめなら食べたことあるけど、実物は見たことないなー[ふらふら]
09.JPG
鎌谷さん
「ぼんたんというのはとても大きくて、皮が分厚い果実で、
 そのなかに含まれるリモネンという天然成分が皮脂やメイクを
 毛穴から浮かして取り除くので、肌への負担が少ないんですよ。
 ほかにも美容成分ビタミンCがたっぷり含まれているので、
 汚れを落としながら、スキンケアもできちゃいます」

うわ~、メイク落とししながらスキンケアもできるなんて一石二鳥[手(チョキ)]
で、そのあとに使うのが……
10.JPG
鎌谷さん
「はい、このつかってみんしゃいよか石けんです。
 付属のよかネットで簡単に作れるもっちりクリーミーな弾力泡を
 やさしく転がすようにして洗顔します。
 実は今回、肌荒れ・ニキビ予防に効果的な新成分、
 グリチルリチン酸ジカリウムを配合して、
 医薬部外品にリニューアルしたんですよ。
 さらにこれまでより細かい泡立ちで、今まで以上に
 毛穴の汚れをしっかり落とせるようになりました」

おっ、今、ハヤりの泡洗顔ですね[ひらめき]
11.JPG
鎌谷さん
「洗顔は直接肌をこすらず、泡でやさしく洗うことが大切!
 よか石けんの濃厚な泡は肌への負担も少なく、
 毛穴の中まできれいに落とすことができるんですよ」

鎌谷さん
「実はよか石けんを使っていただいている方から、
 肌が明るくなったとか、透明感が出たという
 声をいただくんですけど、これは毛穴汚れがしっかり取れることで、
 きれいに見えるようになるんです」
12.JPG
透明感のあるMOMOピンクっていいかも~[わーい(嬉しい顔)]
あ~ん、ますます早く使ってみたくなっちゃったなー[揺れるハート]

鎌谷さん
「ほかにも乾燥が気になるモモちゃんにぜひ使っていただきたい
 化粧水と美容液もあるのでご紹介しますね」
13.JPG
と、つかってみんしゃいよか石けんシリーズの続きを伺ったんだけど、
そちらはまた今度、たーっぷりレポートするので、お楽しみにー[るんるん]

それにしても、お話を伺った鎌谷さんをはじめ、
受付のスタッフさんも
14.JPG
商品を持ってきてくださったスタッフさんも
15.JPG
みんな、つるつるピカピカの美肌だったなー[ぴかぴか(新しい)]
ということは、今から毎日、よか石けんを使い続けたら
わたしもクリスマスまでにこんなキラキラ美肌になれちゃうかも~[クリスマス]

そうだ、よか石けんをたくさんおみやげにいただいたから
はっちーにもおすそわけしてあげよっと[プレゼント]
この間、「最近、メイクのノリが悪くて…[ふらふら]」って言ってたし。
16.JPG
クリスマスまでにどっちが先に美肌になるか競争よ[パンチ]

というわたしとはっちーのシレツな美肌競争はおいといて[あせあせ(飛び散る汗)]
この九州生まれのお肌に優しいつかってみんしゃいよか石けん
ぼんたんくれんじんぐオイルについてはスペシャルコーナーでも
くわしくご紹介してるので、ぜひチェックしてみてくださいね[目]
ステキなプレゼントが当たるキャンペーンもやってますよー[かわいい]

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 1

nana

美肌、、クリスマスまでに手に入れたい!!
by nana (2010-12-07 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。