SSブログ

教えて、八谷さん! [つれづれ]

昨日、レポートした産経新聞の取材が終わったあと、
あのことを八谷さんにこっそり相談してみたんです。

あの~、わたし、なんとなくtwitterを始めてみたんだけど
まだおもしろさがわからない、というか何をしたらいいか
わからないんですけど、どうしたらいいでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
01.JPG
すると八谷さんが「とりあえず妹のtwitter、見てみるね[目]
と言ってわたしのページを開いたとたんひとこと[次項有]
「こ、これはダメな感じだね」

ガー-ーン[がく~(落胆した顔)]

で、何がダメな感じなのかというと…
02.JPG
見ての通り、ズラリと並んでるのがすべて自分のアイコンなこと[あせあせ(飛び散る汗)]

八谷さんによれば、twitterはほかの人のつぶやきを見たり、
コメントやメッセージのやり取りをすることで
おもしろさがぐんとアップするそうなんです[グッド(上向き矢印)] なるほどー[ひらめき]

そこで今回、八谷さんに提案されたのがフォローすること
「妹はたくさんフォローされてるけど、まだ誰もフォローしてないから、
 知り合いとか気になる人をフォローしてみよう。
 じゃあ、まずはプロモ担当Eさんをフォローしてみようか。
 業務連絡とかもあるだろうしね」
03.JPG
Eさん~[exclamation&question] 業務連絡~[exclamation&question]
あ~ん、記念すべきわたしのフォロー第1号は王子がよかったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
って、王子のアカウント知らないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

つづいて八谷さんをはじめ、
ペットワークスのみなさんを次々フォローしてたら
04.JPG
なんと、ときのりさんがこの日の取材中のわたしの様子
こっそり撮影して、こっそりつぶやいてるのを発見[ひらめき]
05.JPG
うわ~ビックリ[exclamation×2]
でも居眠りとかしてないでよかったー。ホッ[揺れるハート]
なるほどー、こういうのもtwitterのお楽しみなんですね[わーい(嬉しい顔)]

それに八谷さんのアドバイス通り、フォローをすることで
その人が何してるのかとか、興味を持ってる人とかつぶやきとか
あとはもちろん業務連絡も自動的に見れるようになるのは楽しいし、
ちょっと便利かも[るんるん] それにページもグ~ンとにぎやかになったし[ぴかぴか(新しい)]
06.JPG
twitterのおもしろさがだんだんわかってきた気がします[手(グー)]
でも、PostPetNOWを始める前までに、
twitterの楽しみ方とかもっともっと知りたいので、
八谷さん、またいろいろ教えてくださいねっ[黒ハート]

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 52

コメント 2

habanero

 ツイッターやっていて、モモ妹さんをフォローしてます。つぶやきを聞いていると楽しいです^^
by habanero (2010-11-26 19:15) 

*Atsuko*

これからは、フォローした方との楽しい掛け合いが拝見できそうですね。
by *Atsuko* (2010-11-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。